おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





1週間お疲れ様でした赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



今週は、職場でもともとの夏休みとか体調不良とか単発の休みとかで周りがいなすぎたり(自分も夏休みはもらったんでもちろん全然いいんですけど!)、
相場は荒れまくるし、
久しぶりに5連勤だし、
相変わらず朝と夕方だけでも危険な暑さだし、

めっちゃ疲れましたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分を褒めたい1週間でした笑



皆さん本当にお疲れ様ですキラキラ

そんな今週のリアルな夕食ですニコニコ



月曜日


とにかく焼き魚を焼く気になれなくて。。

例によってしらす丼。

卵焼きと、もやしのナムルと、次男の麺対策(?)にお味噌汁じゃなくて春雨スープにしましたよだれ




今週は寝る前にぬいぐるみ並べて写真撮らされるくだりが毎日あったのでついでに。w







火曜日


この日はメインが見つからず、結果副菜的なものをなんか頑張っちゃいました。


インスタで流れてきた、「簡単やみつき枝豆チーズ焼き」が美味しそうで美味しそうで材料買って作ってみましたよだれ


が、インスタで見たほど美味しそうには作れず泣き笑い泣き笑いまぁ美味しかったんですけど。息子達はやっぱり食べず。。


あと、地鎮祭の時にもらったかほちゃがあって。夫も長男も(恐らく次男も)嫌いだし買うことないんですが、こちらもレシピ美味しそうな探してサラダを作ってみましたが、娘にもそこまでヒットせず、私が2日かけて頑張って食べました真顔

あとはきゅうりの和え物としらすの残りと、味噌汁にそうめん(次男の麺対策)。




この日のぬいぐるみ写真泣き笑い







水曜日

娘が夕食バイトしてくれました!!

次男の麺対策で、好きなんじゃない?と思って初めて作ってもらったマカロニサラダサラダ


と、先週も私が作ったインスタの、豚こまトンカツ風。成形はうまくできなかったようですが美味しかったですにっこり


マカロニとハムとマヨネーズとゆで卵の(きゅうりもあるけど除けられる泣き笑い)マカロニサラダ、予想通り次男にヒットニコニコ笑





この日のぬいぐるみ写真。








木曜日

どんどん疲れが出てきてご飯も予約で炊けず。。

前に作りすぎて冷凍してたお好み焼き、
マカロニサラダ残り、
きゅうりの和え物(どうせ長男次男食べないしピリ辛にしてみました)、
ホットクックで無水で茹でたとうもろこし🌽でしたー。





ぬいぐるみ写真。




アンパンマン、ジワるw




金曜日


そうめん、
私が食べたくて頑張って作った鶏むね肉となすの甘酢炒め、
枝豆でしたー!


夏はそうめんに限る🥺


娘がロフトベッドで地震起きたらと不安がってたので、私の布団で寝てもらうことにグッ







本当に1週間お疲れ様でしたーーー昇天昇天昇天

今日もお読みいただき、ありがとうございますハート

お盆休みはないですが3連休楽しく過ごしたいと思いますキラキラ



皆さんも暑いし地震心配だし、ですが楽しく過ごせますように目がハート目がハート