おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら










スタジアムから中に入るのに、
長男次男も頑張って歩いてるのに、

娘が1番暑い暑い言うので真顔ちょっとイラッとしました真顔





前回からちょいちょい書いてますが、

娘、思春期、反抗期かな〜と感じることが増えました。

昔はママとお出かけっていうだけでものすごく喜んでくれたのに、今は、何かと文句言いたいお年頃というかにっこり





でも、4歳と8歳下の弟がいる娘にとっては下に合わせてつまらなかったり、我慢する場面が多いことも承知してますし、娘の態度にイラッとしたと書いていても、「まぁそんな時期だよね」「娘が来たがったわけでもないしなー」と、そのイライラを態度には出さないようには努力してます。信用ないかもですが、本当です泣き笑いw

(前回のブログに書いた、かき氷自分がこぼしたくせに周りに当たって空気悪くしたり、明らかに良くないと思ったら言ってますが、それ以外では)





ちなみに、次男はすっかり外でのトイレも上手になりましたニコニコグッ(女子トイレに一緒に入り、立ってしてます。私と同じタイミングで行くでいつも大丈夫で、急にトイレー驚きって言われて焦るとかが、上の子達と違って次男には一度もないので助かってます。あくまでトイレについては。w)
それにしても暑くて汗かいてズボンがはりついて脱げなくて私のトイレが大変でしたチーンチーン痩せれば良いのかな?




とりあえず室内に入ってからは、
目についたシネマ館へ。



南極に関する25分くらいの映画?ドキュメンタリー?をやってました。静かで涼しいところに座りたかっただけです・・・昇天風鈴




次男は最初ちょっと怖がってましたが、でも出たいとか騒いだりはせずに娘の膝に乗ってました(ごめん)

身体が熱を持っちゃってるせいか、
涼しいはずの部屋でも「涼しーーー!」って快適な状態にはなかなかなりませんでしたが、途中寝てはいないけど寝ちゃおうかなってくらい←休憩できました昇天昇天





そしてまた順路に沿って見てないところを見て。

マイワシ


マイワシもショーがあったんですが、
時間が合わず見れませんでした。
次男動いてブレすぎですね泣き笑い




エイ


私実は結構エイが好きですニコニコ



チンアナゴ







ウミガメ🐢





ペンギン🐧






クラゲ





そんなわけで、館内ぜんぶ見回った!ってほどではなかったですが、
もうお土産屋さん見て帰ろうーーー!!と。

みんなもっと全部見たいというよりもう帰りたかったはず泣き笑い泣き笑いw




お土産屋さんで、

長男はシャチのぬいぐるみを欲しがり。



最初ふわふわなのを持ってたんですが、
もう少し大きくてスベスベな素材のほうが本当は欲しいらしく。(「こっちのほうがかわいいんだよな〜😽」みたいな。でもなんとなくダメかな〜と思ってそうな感じで。あんまり遠慮するタイプでもないんですがw
「500円くらいしか違わないし、そっちでもいいよ?欲しい方にしな?」と言うとすごく嬉しそうにそっちにしてましたよだれ笑




もともと大阪に行く予定だったところからの変更なので。

新幹線代に比べたらチケット代と食事代、電車代含めても全然安くなってるし、気持ちも大きくなっちゃって。
まぁ欲しいもの買ってあげたいですしね。



次男にはシャチの小さい車とシャチの靴下、
娘にはシャープペンとシールを買ってあげましたグリーンハート


最後に記念スタンプを押したり、南極のペンギンさんに(確か)募金して帰りました。






水族館から駅に向かう道。
長男、シャチを袋に入れてもらわずに自分で持って帰る!と。
で、「せっかくなのに落としたら汚れちゃうよむかつき袋に入れてもらったほうがいいって!」とか、途中飲み物飲んだりする時とか結局私が結構持ってて「ほら結局ママに持たせてるじゃんむかつき」とかまた娘に怒られてました。。



また駅までの僅かな距離が地獄の暑さチーンチーンチーン



なのに、「まてまてー」と鳩を追いかけ回す次男ニコニコ
「何でそんな元気があるんだ・・・」と娘と呆れていました。笑




駅前の自販機で1人1本いろはす買って生き返り。



14時前くらいの電車に乗って帰りましたー!!
電車が空いててほとんど座れたのが楽でしたーニコニコニコニコ




最寄駅から自宅までの歩きも危険な暑さでしたが、なんとか最後の力を振り絞って帰り。



帰宅してエアコンガンガン入れましたが、
部屋も暑くなっててリビングが冷えるまでまーーー時間かかる驚き驚き

ここはもうつけっぱなしにして行くべきでしたアセアセアセアセ




子供達のお土産




長男はこのシャチを本当に可愛がっていて、寝る時も起きてからも一緒で、この数日後の伊豆旅行にも連れて行きました指差し飛び出すハート
(アースくん、だそうです。長男がつけたわけじゃなくて、水族館にいる実際のシャチのお名前で、アースくんのぬいぐるみとして売られていたものだそうです!)




電車の中でも、最寄駅から歩いてる時も、
家についてからも、お風呂の前、夕食の後、長男は何回も
「今日すいぞくかん、すごいたのしかった〜爆笑とか、

「シャチのぬいぐるみすごいかわいい〜
けっこう高かったのに(←笑)かってくれてありがとう〜爆笑」とか言ってくれてピンクハート

嬉しかったですニコニコニコニコ




それに引き換え次男は「じなんはすいぞくかん、たいへんだった〜驚き」とか言ってきて。素直じゃないやつ!!笑

あと、「じなんがんばってあるいてたの、パパにいっといてね。」とか。笑(普段悪いことばっかり報告されてるから泣き笑い



娘はなんとも言いませんし凝視凝視




三者三様で結構昇天昇天





今回、子供達が行きたい行きたいって言っててから連れて行ってあげる、って風だったら長男以外にももっと楽しかったって言ってよ!せっかく連れて行ってあげたのに!ってイライラしてたかもしれませんが、

大阪行きがなくなったけど、私がなんとなく子供達連れて出かけてみたかった笑、っていうのが大きいので、いわば私の自己満足に付き合ってもらった・・・くらいのスタンスでいれたのも良かった気がします泣き笑い





でも次男はほとんど「だっこぐすん」も言わずよく頑張りました!!

普段の家と保育園の往復(激近)のほうがよっぽど抱っこ抱っこです、、、

楽しかったのかなニコニコスター




そんなわけで、私にとっては初めてのまとまもな1人で3人連れてお出かけでしたが、
次男の成長を感じて、無事に平和に楽しく行って帰ってこれましたウインク




そりゃ夫がいての車でのお出かけのほうが楽ですが、たまには良いかなーと思います。少しは自信になりました!!


次は目指せ、1人で3人連れてディズニーかユニバですねよだれ





今日もお読みいただきありがとうございましたイルカブルーハートブルーハートブルーハート