おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




また1週間始まりましたね・・・チュー
梅雨入りしましたが今日は暑そう太陽




元気にいきたいと思います!!





この土日のことですニコニコ





長男の眼鏡作り



長男、また視力が悪化しまして悲しい悲しい




眼鏡作って1年以内なので、レンズの交換保証期間中なんですが、

先週の月曜日に学校でフレームをいじっていて曲げて、自分で折ってしまいネガティブネガティブ

(フレームの両側、曲げる部分をポキっとネガティブネガティブ写真撮ってないまま、回収してもらっちゃった、、記念に撮っておけば良かった←)




平日に眼鏡屋さんに行く時間はとれないので、なんとか乗り切ってもらって、土曜日の午前中に。



折れたフレームは修理不可能だったし、

このメタルグリーンぽいフレームが気に入って、新しく購入しました・・・!!



写真ないですが、柄の部分はベージュで結構オシャレですラブ



8,800円のフレームでした。レンズ交換だけなら無料でしてもらえたのに無駄な出費ネガティブネガティブ
これからは大事に使ってほしいです。。(もちろん壊した日に夫にかなり叱られてます。)





Switch修理



多分次男だと思うんですが、
最近次男もゲームしようとするんですが、
自分でゲームのSDカードを差込口にさそうとした時に無理な入れ方をしたのか、向きを間違えたのか、中の金属部分が傷ついたみたいで、
ゲームカードが読み込めなくなってゲローゲロー




Switch2台あるのに、1台は、You Tubeは見れるけどゲームはできない状態になっちゃってて、仕方ないでしょって放置してましたが、やっぱり、たまにケンカの原因に。。。チーンチーン




Switchの公式な修理って、オンラインで修理申込して、梱包して送って修理してもらうんですよね。


やろうとしたんですが、メルカリとかやってた頃は色んな梱包材(プチプチとか)もありましたが、もうすっかりやらなくなったので、一式姉にあげちゃってて。


プチプチ買うところからか・・・そのあと程よい段ボールに入れて、コンビニとかに持ち込んで発送するの面倒くさ・・・魂が抜ける魂が抜ける




ってなってたら、土曜日に、眼鏡屋さん(ZOFF)入ってるショッピングモールに、iPhoneや、Switchの修理やってますっていうショップを見つけてひらめき



夫に「公式じゃないけど大丈夫かなー?こういうところに持ってきて直してもらうほうが楽だよね」と相談して、



(そのショップが)総務省登録修理業者って書いてあるし大丈夫なんじゃね真顔


となり、日曜日にまた同じショッピングモールに来て、修理に出しました指差し



1時間以内に無事直していただけましたキラキラ





修理代は6,500円でした。。



次男をちゃんと見てない私も悪いですが、子供達も、近くにいて、次男がゲームしたいって言ってても無視したりするから次男が勝手にやって壊しちゃうこともあるし、みんなで大事に使おうね、次男はまだ1人で触っちゃダメ!と改めて言いました。




これからは大事に使ってほしいです。。(2回目)






名探偵コナン


3年前に中古ですが名探偵コナンを全巻揃えてサングラス


娘はその後自分のお小遣いで好きな少女漫画を買い集めてるからか、
コナンはスペースの関係でソファ下の収納にしまわれてるからか、あまり読まれてなくて滝汗
(長男なんて、自分ちにあるのに、学童で読んでるし泣き笑い




最近娘に「そういえば、コナンいつの間にかもう105巻まで出てるんだねー、最新巻まで買おうか?」と聞いて「えー買ってほしいにっこり」となり、


「でも家にあるのって100巻までだっけ?101とか?あるやつ買ったらやだから、確認してからにしよっか」と一度は買うのをやめて、


その後娘が「100巻までだったよ!」というので、日曜日にそのショッピングモールで101〜105巻まで買ったんです。






ついでに戦国武将にハマり中の長男(ねこ好き)が、ぴったりな本を見つけてしまい・・・泣き笑い飛び出すハート


買ってあげるしかなかった笑


 

でも熱中して読んでくれてたので良かったです照れ






で、ですよ凝視


日曜日の夜、娘が「ママごめん・・・泣
「102まであった・・・ガーンネガティブネガティブ



ソファ収納の中でコミックケースみたいなのに入れてて、
100巻までと、となりのケースに101と102だけ別のケースに入っててそのケースが畳まれてて確かに分かりにくいんですが、、、


一応100の最後読んでみるとか、
隣のケースもちゃんと確認して欲しかったですよねネガティブネガティブネガティブ



プラスチックのカバー着いてても返品はできなかったかもしれませんが、
それも破っちゃってますしねネガティブネガティブ



まぁ私も娘に任せず自分の目で確認すれば良かったので、怒ったりはしてませんが・・・。




一応近々ブックオフに持っていくつもりですが、もったいなかったです。。。




以上、余計な??
できればしたくなかった支出3連発でした・・・・泣き笑い泣き笑い




今日もお読みいただきありがとうございましたハート