おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





1週間お疲れ様でしたーーーひらめき

保育参加とか個人懇談で休みや時間休があった先週と違って普通に5連勤でしたが・・・

咳も収まったし、なんか元気に前向きに頑張れた気がします!





月曜日




厚揚げとニラとひき肉の炒めもの、
もやしのナムル、
前日の残りのささみチーズ春巻きとお味噌汁。


長男は前回に引き続き、もやし本当にたくさん食べてました三毛猫
何が刺さるのか本当に分からない泣き笑い



次男は厚揚げとひき肉の炒めもの(甘辛い系)好きですニコニコ


めっちゃポロポロ落としてるけど泣き笑い泣き笑い





火曜日


個人懇談期間なので、娘が朝から作ると言ってくれましたにっこりびっくりマーク


豚バラと玉ねぎのポン酢炒め、
やみつききゅうり、
お味噌汁。

ご飯の予約炊飯までにっこりびっくりマーク



完璧にできていて助かりました〜にっこりにっこり



この日急に鮭フレークにハマった次男目がハート目がハート






水曜日


水曜日はなんとなく魚の日にしてるんですが、前の週もかなり暑くて・・・
焼き魚とか焼きたくないしあんまり食べたくもなくて買ってみたのがしらす


しらす丼的な感じにすることにしました。


計量カップに入ってるのは、醤油とみりんとごま油のタレ。

あとはお味噌汁と、卵焼きと、厚揚げのチーズ焼き。




娘はめっちゃ喜んでたし、夏には良いですよね昇天昇天


卵焼きは本当に毎回取り合いで、卵4個使ってもすぐ完売でしたニコニコ





木曜日


この日は仕事がハードスケジュールで絶対疲れると思ってたし、冷やし中華にしましたスター


長男はあんまり好きじゃないので少なめ+冷凍唐揚げ2個。


私と子供達3人で4人前なので、
写ってませんが、娘が2人前くらい食べてます。
「余裕ー」だそうでした爆笑





金曜日


この日も結構疲れちゃって・・・悲しい
(朝雨で自転車で行けず駅からも歩きだったし)

朝のうちにご飯セットしてたし、
帰ってきてホットクックにとうもろこし🌽(今季初)無水で茹でるにセットして、
「はぁ、、、魂が抜ける」ってなってたら、
娘が「今からでもよかったら作ろうか?にっこりお金稼ぎたいんだよねにっこり」と言ってくれ。
(夕食バイトは1食500円)

鶏むね肉となすのさっぱり焼とお味噌汁(玉ねぎ)をお願いしましたーーー!

長男はとうもろこし好きなので喜んでましたー三毛猫飛び出すハート


でもそのさっぱり焼が、前に自分で作った時とちょっと違って、、、
娘も「ママが作った時のほうが美味しかったね真顔」と。
いや私もそんな料理上手じゃないんですけどね!!!


小6だもん、なんでもすごいニコニコ

今週ふと次男に「ママってなんさい?ニコニコ」と聞かれて「38歳だよ」と答えると、
「めっちゃあるねニコニコと言われました。笑





家族でハマってる曲♩




次男が昨日保育園登園する時に、
「せくしー、だいなまいとニコニコ♩」

って口ずさんでて、先生に「ん?次男くん何て言った?」って聞かれてました泣き笑い泣き笑い





今日もお読みいただきありがとうございましたピンクハートピンクハート