おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




1週間お疲れ様でしたーーー!!!!!♡


じぶん会議で今月も元気に過ごしたいって書いたのに、
ちょっと体調崩してしまいました悲しい悲しい


大したことはないんですが・・・昇天





そんな今週のリアルな夕食です。





月曜日



ホットクックで麻婆茄子にしました。


味噌汁じゃなくて、
舞茸卵スープにしました。




火曜日


お昼に次男の保育園から電話スマホ雷
38℃の熱でご飯も食べずお茶しか飲んでないとポーン



本当は午後も大事な予定があったので、せめてそれが終わるまででも母にお願いできないかと思ったんですが、
小学校終わりくらいで姉から甥っ子のこと何か頼まれてるらしく、それまでに私が帰宅できなくて揉めたら面倒臭いなと、
仕事はお願いして帰りましたアセアセ



次男はめっちゃ元気で、カップラーメン食べたいと言ってカップラーメンとゼリー食べましたチーンチーン
熱は37.9℃で確かにある。



バルコニーで遊びたいと騒いでましたがなんとか昼寝させて・・・




昼寝するのが遅くなったので起きたら16時半近くで(途中私も寝ちゃってました不安)、
病院迷いましたが起きたら37.0℃で様子も変わらず、長男のお迎えもあるので辞めました。(解熱剤とかは使ってません)

熱がなくても鼻水とかすごかったらまた中耳炎になりそうだし耳鼻科行くんですけどね。



時間に余裕があったので、まぁまぁちゃんと作れましたウインクスター


鶏もも肉のチーズのせ照焼+キャベツミックスと、
きゅうりの梅和え(きゅうり買ったつもりが1本しかなくて、冷凍オクラも使いました)
カニかま少なめのかに玉と、味噌汁。



次男は夜も、お肉も卵もご飯も普通に食べましたニコニコニコニコ
寝るまでに熱も上がらず。


水曜日


次男は起きたら36.5℃ですっかり平熱になり、保育園に行きましたニコニコ


ただ、私が咳が出始めてゲローゲロー
次男の風邪?がうつったうえで本人よりこじらせたの??
最近調子良かったのと冬ほど空気も乾燥してないし、【口閉じテープ】してなくてアセアセ



もともと、長男次男が風邪引くと一緒に寝てる上に私結構口開けて寝ちゃうのでそこから喉からの風邪を引くことがめっちゃ多くて。


 今家にあるのはこちら↓

 


絶対また口開けて寝てたわ、、、魂が抜ける魂が抜ける


でも熱とか鼻水はないし、たまーにコンコンとするくらいで普通に働けました。





この日の夜は肉じゃが、鮭、納豆、味噌汁。


肉じゃがはずっと豚肉で作ってましたが、いつか牛肉で作ったらやっぱり美味しくて、それ以来、牛肉で作ってますニコニコ





木曜日


わー咳治らないーーー悲しい

夕ご飯は楽にしたいな、ここは素麺かな?と考えるも、
肉じゃが残ってるし・・・素麺と肉じゃがの組み合わせはおかしいし・・・

と思いついたのが肉じゃがのカレーリメイクカレーひらめき飛び出すハート


カレーって面倒臭いのであんまり作らないんですよね。だからちょうどいいやー!!と。






野菜全般嫌いな次男、何故か生のキャベツは食べるんです爆笑




熱もないので本当の風邪のようなしんどさはないんですが、
疲れてるのか早く横になりたい〜がすごくて、
この日はたぶん子供達より早く、
20時とかにそのまま寝ちゃいました。




金曜日


まだ咳治らず悲しい


普通に仕事はしましたが、夫が帰り早かったので、子供達3人とうどん食べに行ってくれました!!




私はゆっくりお風呂に入って、

足裏にヴェポラップ塗って靴下履いてまた早めに寝ました・・・流れ星

 

 

これ、6〜7年前とかにめっちゃ咳に悩まされてた時に何かで見て、

公式な使い方ではもちろん無いんですが、

寝る時に試してみたらすごく効果があって、咳がほぼ収まってぐっすり寝れたんですよね昇天昇天




今回も効果ありました飛び出すハート




まだ咳は収まってないんですが、

ぐっすりは寝れましたふとん1ふとん2ふとん3びっくりマーク




週末、なるべくのんびりします〜

やらなきゃいけないこと、片付けなきゃいけないことてんこ盛りなんですが泣き笑い泣き笑い




皆さんも季節の変わり目なのでお身体大事にしてくださいハート





お読みいただきありがとうございました目がハート目がハート