おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら



今日から6月ですねーカエル





次男のお誕生日会のブログもお読みいただき、いいね!ありがとうございますラブラブ




連休くらいまでぶっちゃけ次男がかなりしんどかったんですが、
4歳になってからは(まだ1週間笑い泣き)ちょっと落ち着いてます照れ照れ





そんな??今週のリアルな夕食ですびっくりマーク




月曜日


運動会の振替休日だったので娘が作る!!と言ってくれててお願いしましたにっこり


お願いしたのは、
○ホットクックの鶏の照り煮
○やみつりきゅうり
○炊飯セット


帰ってお味噌汁だけ作りました照れ


雨の日は自転車乗れず徒歩になるので帰りも少し遅くなるし、すんごく助かりましたキラキラ




火曜日


豚コマとキャベツのガーリック炒め(確か)とレンジで作るチーズオムレツとお味噌汁でした!!



2日連続雨で疲れちゃってたタイミングで、
アイスの福袋が届きましたーくまアイスくまアイス

あと食後に子供達と好きなの選んで食べましたーニコニコニコニコ






水曜日


帰って準備し始めてるところで娘が「今日も何か手伝うーにっこり」と言ってくれ。
(漫画にハマってるのでお小遣い増やしたいんだと思います。笑 夕食作りは1回500円なので。)

とん平焼きとほうれん草のおひたしとお味噌汁を頼んで、魚だけ私が焼きました。


ちょっと色々頼みすぎちゃったのか、
食べれるまでにかなり時間がかかって笑い泣き
(おひたしのお湯沸かすのとお味噌汁を同時にとかまだできないので、1個ずつになるし、おひたしは冷たくていいから私なら最初に作るけどとん平焼き最初に作ってたり。あとほうれん草茹でたあとの水切りが全然甘くてビショビショで味薄かったり)


めっちゃ文句言ってるみたいですが、夕食作ってくれるのはめっちゃ助かるし、細かく側で教えてあげてない私にも責任があるので、嫌な気持ちにならずに学んでもらえるよう、優し〜く伝えてます昇天




木曜日

鶏むね肉とピーマンとナスとミニトマトの彩り炒め(インスタで見たレシピで♡)とまたまたレンジで作るチーズオムレツとお味噌汁。



相変わらず次男には毎日
「きょうのごはん、めん??ニコニコ
と聞かれてますが、麺じゃなくてもせめて「卵あるよーひらめき🍳」と言えるように今週は卵多めでした笑



金曜日


もうご飯炊いておかずとお味噌汁作るの疲れちゃって(今週2回しか作ってないよね?)、
冷やし中華にしましたーーー!!!



長男はあんまり好きじゃないので少なめにして冷凍の唐揚げ3個。


前は4人で3人前でしたが、娘がいっぱい食べれる!!!と言うので4人前にしましたよだれよだれ






そんな今週のリアルな夕食でしたウインク





1週間本当にお疲れ様でしたーーー昇天昇天昇天

今日もお読みいただきありがとうございます!!