おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





今めっちゃいい季節ですよねニコニコ


晴れの日もまだそこまで暑すぎず、風が気持ちよくて。

腰は痛いけど←
それ以外では、今週はなんだか良い感じに過ごせてますキラキラ
(月火、そして昨日の夜からも雨でしたが・・・)





次男お誕生日会の続きです♩


お昼の後片付けが終わったら、
次男も早く遊びたいだろうしと早速プレゼントをもらうことにしましたウインクプレゼント




プレゼント



義母からはGWにこちらをいただいてました。
(娘になんでそんなのリクエストしたのむかつきと怒られたやつ笑

いつも親である私達からはナシのことも多いんですが、
今回はそんなに高くないものですが、欲しがってたものをあげましたウインク

 

プラレールのはやぶさと、

 



いつも娘に色鉛筆を借りてたので、

繰り出し式の太めの色鉛筆ニコニコ

 



家族写真


次男が持ってるのが↑のプレゼントです。




夫はマンションの総会・理事会のあと一人でお昼を食べ、一応帰ってきました。
プレゼント渡して写真撮ってあとは前回のブログにも書きましたが部屋で寝てました。




長男からは、折り紙で折ったショートケーキ



長男にはまだお小遣いはあげてないし、

自らお手紙とか似顔絵とかのプレゼントも用意するタイプじゃないので😹、

当日朝に「長にゃん、次男に何か折り紙で作ってあげたらー?ひらめき(最近折り紙好き)」と言うと、「じゃあ、ショートケーキつくる爆笑」と、折っていました。



にじいろケーキ、誕生日のケーキどんなのが良いか次男に聞いていた時、何故か次男が希望したもので泣き笑い虹🌈が好きとかそんなことも聞いたことないんですが泣き笑い



そんなケーキはないし、せめてDAISOでカラフルなチョコペン買って虹色のチョコプレートくらい作ってあげようと思ってたこともすっかり私は忘れていたのに←



長男、何気に聞いてたんだ〜ひらめき飛び出すハートと嬉しくなりました。
(ケーキの立体面の色がバラバラで虹色になってます♡)




相変わらず2歳差くらいには見えるけど泣き笑い飛び出すハート




甥っ子からはクルマのおもちゃ、
(また髪伸びてるキメてる






姪っ子からは飛行機のおもちゃとお絵かきボード、





娘からはブックオフで買ったレールとトミカ2つ(ブックオフで買ってるので中古のトミカです。でも次男が欲しがったもの)をもらいましたピンクハートピンクハート




みんなお手伝いとかで貯めた大事なお小遣いで・・・ありがとう赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんキューン




姉からはリクエストしてた





母にもリクエストしていた
トミカのポリスステーションと、 

 



おまけで粘土と次男が好きなペタグーグミ(かたいやつ)ももらいましたスター

何気にグミでめっちゃ喜んでいましたニコニコw





次男はもらったプレゼントに夢中で遊び、
小学生は男女別れて仲良くゲームで遊んでいたり、
私は腰が痛い痛いと横になってたら気付いたらほんの少し寝てましたが(マジで10分くらい!いつもの昼寝に比べたら本当に少し昇天

平和な時間が流れてましたー。





ゲームに飽きた甥っ子と長男は一緒にもらったおもちゃで遊んでいて、長く遊べることが分かりました。w






そしてみんなでケーキタイムお祝いケーキ


娘のチョコプレートを飾って完成したケーキに赤いロウソクを4本さして・・・





みんなで歌を歌って、フーニコニコびっくりマーク




いつもはチョコプレートの取り合いですが、娘が全員分のプレート作ってくれたのでみんな喜んでましたひらめき
姉も不二家のケーキが好きらしく、お喜びでした昇天昇天w



保育園でもらった王冠かぶって変顔ニコニコ






好きそうなチョコケーキにしたのに、
娘が頑張ってチョコプレート作ったのに・・・

次男はチョコプレートをほんの少しかじっただけで、ケーキはほぼ食べず真顔真顔真顔真顔真顔




お昼でお腹いっぱいだったのと、もらったばかりのおもちゃでもっと遊びたい気持ちが強かったからでしょうか??アセアセ




ほんと・・・
次男はそういう男・・・・・・。








姉とは旅行の話したり、
母がまた引っ越したいって言い出してたりポーン(甥っ子が遊びに来てた時、下の階の人からうるさいって直接苦情言われたらしくハートブレイクあとまた来年理事会まわってくるのが嫌とか魂どうせなら我が家の新居寄りに住んでもらおうよだれ←)




子供達も仲良く遊んで盛り上がってたし、
(窓開けてたらちょうどいい涼しさだったのに、声がうるさ過ぎて窓閉めてエアコン入れたくらい真顔

気付いたら18時近くになっててさすがに解散。




まぁでもとにかく次男はとっても嬉しそうで楽しそうだったし、
私は腰が痛すぎてちょいちょい余裕なくてイラッとしかけたりはしたもののオエーなんとか楽しく過ごせました指差し




次男ーーーーーニコニコ



マジで夫にも私にも全然似てないしワガママで下品でうるさくてしつこくてどうしようかと思うことも多いけど笑、


あなたにパワーを吸い取られつつ、
またあなたにパワーをもらってます昇天昇天


「ご陽気ですね」
←夫と私がいつも次男に言ってる言葉笑





これからも元気で陽気な次男でいて下さいハート

4歳のお誕生日おめでとう!!!!




気付いたらこんなコースが1人で組めるようになってて・・・
楽になりましたよだれ成長を感じました昇天昇天






いつも成長を見守っていただきありがとうございますニコニコニコニコ






今日もお読みいただきありがとうございました愛