おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





わーーーーー




疲れたーーー〜(;´∀`)




今週は仕事も順調で個人的に目指してた月間目標大台(自分としては笑)も達成できたし、
家でもそんなイライラすることもなく良い1週間?だったと思うんですが・・・




とにかく毎日疲れました泣き笑い泣き笑い

でも、辛くはない!ただ、疲れただけグッ笑






本当に皆さん毎日お疲れ様です!!!!!🥺🥺






そんな?今週のリアルな夕食ですグラサン





月曜日



生理1日目なのもあって・・・
月曜からお疲れモード不安不安



帰って途中まで夕食準備してソファで一旦ゴロンしてたらお風呂上がりの娘が「今日作ろっか?にっこりと言ってくれて、

小松菜と豚バラと卵の炒めもの、
卵焼きを作ってくれましたー!!
(サラダとお味噌汁は準備済みでした)



ただ、夫が卵嫌いなので、別で炒めた卵を合わせる時に一部除けてほしい指示がうまく伝わってなくて・・・
炒め物から卵を避ける作業が発生して大変でしたが泣き笑い泣き笑い



とっても気持ち救われました悲しい飛び出すハートキューン





火曜日



次男の懇談会があって1時間早く帰らせてもらい、懇談会の時間入れてもいつもよりは早く帰宅できルンルン


娘が好きな麻婆茄子をホットクックで作りましたー!!


あとはなんとなく買ってみた春雨サラダの素+きゅうりで春雨サラダ作りましたが、どちみち春雨茹でたり、あと調味料数種類合わせる手間がないくらいしか変わらないので(素使っても)もう買わないかなーと思いました昇天




春雨サラダは、「きょう、めん?ニコニコ」としつこい次男に「めん、あるよ」と答えるためでもありますニコニコ(めん好きの次男対策①)



疲れちゃって味噌汁は作らずもずくスープに。





水曜日



スーパーで買ってた明太子付きのサバと、
サラダとビーフン(ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ。)



ビーフン→次男対策➁
もちろん野菜は除けますが凝視凝視


ちなみに私は毎日疲れてるので、
疲れに効くかな〜というのと、単純に歳のせいか日に日に美味しく感じるので、ご飯に梅干しをめっちゃ食べてますよだれハート





木曜日



この日は20分くらいですが残業になっちゃってアセアセアセアセ



朝炊飯器の予約もしてなかったし、
おかずも決めてなかったし、
どーしよ・・・ネガティブネガティブ
でもコンビニで買ったりするのも面倒だしなんとか家であるものにしたい・・・


暑かったのもあり、
よし、そうめんにしちゃおう指差し電球と。


冷やし中華はもう始めてましたが、
そうめんは今シーズン初でした昇天昇天


ついでに次男対策③。



あとは冷凍唐揚げと冷凍枝豆で、献立が決まった時には気持ちが超ラクになったし、
気持ちだけじゃなくてただ麺を茹でるだけ+チンするだけで本当にラクだし早くて、
20分の残業しても、結局夕食食べる時間はいつもの時間に追いついたくらいでしたデレデレ


子供達は唐揚げ3個ずつで、
そうめん6束(300g)でちょい足りないくらいでした(メモ)✍



このメニューで子供達全員大喜び泣き笑い飛び出すハート

これからはこれにホットクックで茹でたとうもろこし🌽が加わる季節です泣き笑い飛び出すハート




金曜日


はーーーーーやっと金曜日ニコニコ



鶏むね肉と小松菜の炒め物、
ミニトマトとツナのサラダ、
豆腐のお味噌汁でした!!




春雨サラダ、ドンキで買ってました。
子供向けのカートがあって次男が楽しそうでしたニコニコニコニコ
私は1回めっちゃかかとにぶつけられて悶絶したのと魂が抜けるひとさまにぶつからないように注意するのが大変でしたが泣き笑い








今日もお読みいただきありがとうございましたピンクハートピンクハート





今日は次男の4歳のお誕生日です目がハート目がハート

明日お誕生日会するのでまた書きますね爆笑

いつも見守っていただき本当にありがとうございます!!