おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





前回のブログもお読みいただきありがとうございます・・・赤ちゃんぴえんキラキラ





娘いわく「今週はなんか早かったにっこり」、
私も息抜きできたので同じく早かった笑

そんな今週のリアルな夕食です〜〜!!
 



月曜日


連休明けにメンタルがギリギリまできて、「自分の時間が不足してる不安」と感じ。



母にお願いして、もう何気に1年近くちゃんとは話せてなかった同期を誘って、都合が合ったので早速ご飯に行ってきましたー!!



お店も同期がおすすめのところ予約してくれましたニコニコ
お迎えから母にお願いできてたのでついでに(?)ちょっと残業もできて仕事の手元も片付いたしキラキラ


めちゃくちゃ美味しいお店で、
久しぶりだから仕事のことも夫婦や子供達のこともかなり話したし(気付いたら3時間半経ってました泣き笑い
すっごく楽しかったです・・・・・・!!



その同期は、資格とったり(私と違ってFP1級ももってます!)休日走ってたり、努力家で、仕事の実績もすごいんです。比べて焦る気持ちもゼロではないですが、どちらかというといつも刺激をもらって、自分も頑張ろって思えますピンクハート






火曜日


ホットクックで久しぶりにサラダチキンを作り、きゅうりとミニトマトにのせて、
とり野菜みそかけて(全面的にかけたらちょっと辛いというか濃かった不安不安)棒々鶏に。


あとは初めて買ってみたかに玉の素で、かに玉。
次男爆食いでしたニコニコ


この日は疲れてて、お味噌汁は作れず、もずくスープ。







水曜日


2回目、山本ゆりさんのレシピの豚バラとなすのつゆたれ炒め。


卵がたくさんあったので、この日はもう素はないけど、カニかま卵をレシピ見て作ってみました。
小さめの丸いフライパンそのままでできるから楽ですね昇天昇天


あとは小松菜のお味噌汁。


次男は野菜じゃないのに、卵のカニかまも嫌がり、卵からカニかまを除けて投げたので、さすがにめっちゃ怒ったし、泣いて謝ってもこの日はアイスなしにしました。
自分だけアイスなしに泣いて反抗してましたが、帰ってきた夫にも当たり前やとこんこんと怒られていました。

(もともとは金曜日夜だけ夜アイスの日にしてましたが、最近水曜日も追加され、週2アイスになったんです。
もちろん、みんな仲良く、ちゃんとやることやって、ご飯も食べたらということで・・・。アイス食べたくて泣いてる次男はかわいそうでしたが、食べ物投げて、謝ったらなんでも許すってわけにもいかないので)




木曜日


夫と休みを合わせてスーパー銭湯に行ってきました!!

しつこいですが4月の有給休暇の日にスーパー銭湯受付で次男の保育園から電話があり、お迎えに行った件以来だったので、めっちゃリフレッシュできましたちゅー

味付きの魚焼いただけ、
もう具無しで卵焼き、

夫がじゃがいもとハムと小松菜の炒めものと豆腐のお味噌汁を作ってくれました!!



フライパン2個、
魚焼きグリル、
小さいお鍋といつもよりは洗い物が多くなりましたがオエーオエー





金曜日


金曜日!!


夫は珍しく飲み会だったので、ラーメンにしちゃいましたラーメン


お土産でもらってた高山ラーメンが残ってたのでハートそれだけグラサン



チュルチュル星人(麺好き)の次男。


いつも保育園帰りに、
「きょうごはんなに?めん?ニコニコ」と聞かれて、
「きょうは○○だよ」と答えて、
「え〜!かなしい〜!じなんは、めんがよかったぐすん
「・・・じゃあお味噌汁にそうめん入れよっか」とか「でも、たまごあるよ」
とかいうやりとりを毎日毎日繰り返してるのですが、、、



この日は、
「今日はラーメンだよラーメン上にハムと海苔と卵のせちゃうよニコニコ」と答えると、

「え〜!じなんがすきなものばっかり目がハート目がハートと本当に目をハートにしていました笑



金曜日は無事に次男もアイス食べれましたニコニコくまアイスくまアイス




1週間お疲れ様でしたキラキラ



ちなみに、家の夫は戦国時代、戦国武将が好きなんですが。
(私は高校時代、世界史も日本史も2でした爆笑歴史も地理も苦手!!!)

最近は長男もその辺に興味を持って歴史マンガを読んだりYou Tubeを観てるので、夫と長男の会話が少し増えて私は嬉しいですニコニコ




で、戦国武将診断なるものを見つけたので家族でそれぞれやってみました昇天昇天


10個の質問に答えるだけなんですが、
結果は・・・

私→カブト武田信玄
夫→カブト毛利元就
娘→カブト明智光秀
長男→カブト伊達政宗

でしたひらめき



ただ、私が日本史分からなさ過ぎて、

「へー!なるほど」とも「えー!?」とも、なんとも反応できずでしたが泣き笑い泣き笑い




気が向いたら勉強してみたいと思います昇天昇天



いつかのクリスマスにこれ買いましたが、

娘の部屋に置いてて娘は全然読んでないし、子供部屋に移そうかな。。

 






今日もお読みいただきありがとうございましたピンクハートピンクハート