おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





1週間お疲れ様でしたーーーちゅー花






今週、連休明けで仕事は4日間だったけど、連休明けだったからこその疲れもありますよね。。。





そんな、今週のリアルな夕食ですスター




 月曜日


豚肉の生姜焼き+レタスサラダ、
きゅうりとミニトマトの和え物、
お味噌汁でしたびっくりマーク







 火曜日



母に子供達任せて一人にならせてもらった日です。
子供達は冷凍パスタとか。ごめんね。でもこの時間があって本当に良かったと思ってます。
ブログにも書く予定です!






 水曜日


前日のことがあったので何かしら頑張って作るつもりだったんですが、

唯一習い事がない日なので娘が作る!!というのでお願いしましたキューン
 

ホットクックの鶏もも肉の照り煮?みたいなやつと、ご飯の炊飯、お味噌汁まで作ってもらいましたにっこり飛び出すハート 

(娘の夕食作りは1回500円。最初はおかずだけだったのが、慣れてきたので、少しずつお願いすること増やすよ?と、ご飯の炊飯、今回はお味噌汁までキラキラ



娘の成長にすっごく感動したのは、使った調理器具を洗っていたところ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



もちろん、お小遣いありとはいえ、夕食作ってくれるなんてめちゃくちゃ助かるんですが、帰ってきてキッチンの上にドーーーン★とまな板やボウル、調理器具や下手したらゴミとかそのまま、作りっぱなしだとちょっと気になってたので真顔、やんわり伝えてたんです。。。



そこまでやってくれたのは初めてで、感激しましたニコニコニコニコ



前々日の残りは冷蔵庫に入れてたし私お腹丈夫だから大丈夫だろう・・・と私が食べました。



あと、次男が「たまごやきたべたいニコニコと言ってきたので。
しゃーないなグラサンとお風呂上がりに卵焼きだけ焼きました。
ちょっと目を離したら焦げました不安不安
ほとんどを次男がペロリよだれ飛び出すハート



次男は卵が大好きで、卵焼き、ゆで卵、大好き。
お誕生日会のお昼ご飯のリクエストを聞いたら、「たまごやきとオムライスヒヨコ鳥と言うのですが・・・泣き笑い
パーティメニューとしてどうかな泣き笑い





 木曜日


白身魚の野菜あんかけ(市販のタレ使用)、
ホットクックでジャーマンポテト、お味噌汁でしたびっくりマーク


ジャーマンポテトはホットクックとはいえ、
具材切ったり、魚のあんかけのほうも、野菜切ったり、粉つけて焼いたり・・・で、

全て帰宅後からスタートだったのでいつもより30分くらい食べるの遅くなっちゃいました不安不安

あと洗い物が多くなっちゃったし疲れました悲しい悲しい


私にしてはこのへんの調理でもうボーダーライン超えてるんだなと感じました泣き笑い泣き笑い




 金曜日


前日の洗い物すら食洗機に入り切らず残ってたり、朝のうちにご飯セットすらできてなくてアセアセ

夫の帰りが珍しく夕食に間に合いそうなくらい早くて、スマホ「どっか食いに行く?真顔」と電話くれて迷いましたが、

うちは土日の外食率も高いし、

家では夕食前にお風呂入っちゃうので(習い事ある娘以外)、家のほうがあとはゆっくりできそうだなーー、今週火曜日も作ってないしな不安不安と、よし、作ろうグースプーンフォーク気づきとなりました。



山本ゆりさんの、
豚バラとなすのつゆタレ炒め(めんつゆと焼き肉のタレを同量で炒める!自分にその発想は浮かばないけど間違いない美味しさラブ)、
きゅうりとカニカマとキムチの和え物、
ジャーマンポテト残りと味噌汁でしたびっくりマーク





本当にお疲れ様でしたピンクハートピンクハート



 
本格的に暑くなるのかと思いきやの寒さだったりしますよね滝汗滝汗

また体調崩さないように気をつけます!!





休めるときに休んで元気に過ごしましょうね昇天昇天





今日もお読みいただきありがとうございましたハートハート