おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




GW後半に突入キラキラ

そして、
5月になりましたねカブト




今期も1ヶ月。


長男が小学校に入学した去年、
自分が仕事復帰した一昨年に比べると、
比較的落ち着いて過ごせてます照れ


コロナ前の暮らしもだいぶ取り戻せていますしね・・・!





というわけで、
今月のじぶん会議ですルンルンルンルン




じぶん会議って何かというと・・・


月に一度、

自分が心にゆとりをもって過ごせるよう、事前に対策を立てる会議

(出席者自分1人)

毎月1日その月&翌月のことを考えることにしてます電球


【内容】

・その月のトピックス

→余裕を持って準備できるように


・他、今のモヤモヤポイント、課題

・自分時間の確保ができてるか

・美容院、ネイル

・今年の目標について

・肉体改造



 5月のトピックス



①GW


3連休+仕事3日はさんでまた今日から4連休。



前半の3連休については前回のブログに。




後半もそんなに予定は入れていません!!

ちょこちょこ動きつつ、家族でのんびり過ごせたらと思いますウインク




また書きますね。






②親友夫婦が遊びに来る



先月結婚した大親友。

新婚旅行のお土産持ってきてくれることに目がハート



我が家として子供達と改めてお祝いしたいと思いますラブラブ



夫は来んでいい、俺は知らん、出かけると言ってますが・・・真顔

(夫にとっても友達は中高の同級生ですが、嫁の友達の旦那とまで仲良くしようってタイプでもないので笑い泣き



 

こちらを、結婚式の2人の写真でオーダーしちゃいましたハート


 

子供達の前でまたケーキ入刀してもらおうかなとデレデレ

普通の包丁しかないですが笑い泣き笑い泣き



あとは、ご飯を何にしようかな〜と考えてます流れ星
(いわゆる手料理を振る舞ったりはできません・・・)





③次男4歳お誕生日



日程は決定済みで、

母や姉たちにも声かけて、プレゼントもお願いしましたOK気づき



ケーキのみ予約してません〜アセアセ

どうするかこの連休中には本人に聞いて予約しようと思います!!!お祝いケーキ





④小学校運動会



先月のじぶん会議のブログに、全校開催に戻って人も多いので、もうビデオ撮影辞めよっかなみたいなことも書いたんですが・・・




まだやっぱりそこまでは決めきれずにいますアセアセ

せっかくズームがすごく良いビデオ買いましたしね泣き笑い泣き笑い


でも撮影のためにかなり労力使うのも事実なので、辞めたら気楽に観戦&応援に集中できそうですしね不安不安






 6月(翌月)のトピックス



特になさそうです泣き笑い泣き笑い



引き続き、おうち関係の打合せくらいでしょうか。






 モヤモヤポイント、課題



おうち関係、4月は毎週末何らかの打合せが入り、駆け抜けたなぁと思ってますニコニコニコニコ



おかげで、間取りは最終決定、
水回り設備もほぼ決定しました!!



あとは先月も書きましたが、
マンションの内覧は実は途絶えたままなので・・・とりあえず強気な設定で売り出した価格をそろそろ下げる時期に来たと思われます泣き笑い



また、先月も書いたのが自分のファッションのこと。



私服は土日だけだし、そんなに枚数もいらないはずなのに、ありそうでないというか。

服もなんですが、バッグも。



私、過去に使えるバッグがありそうでなくて買ったみたいなブログ何回も書いてるんですが、
結局そのバッグもあんまり使ってない、みたいなことも多くてアセアセ



ヘビロテしてるバッグ自体はあるんですが、
基本飽き性なのもあるし、
またそこまでのお値段のものじゃないと、
1〜2年ヘビロテしてたらヘタってきてしまったり・・・

見た目の好み、合わせやすさ、容量と使い勝手が良いものがなかなか無くてタラー



また、全身プチプラは避けたいお年頃でもあり、特に服がカジュアルだと、普段使いでもそれなりのバッグが良いかなぁ〜、
でも重たい革の雰囲気は苦手だし、
しばらく悩んで、本当につい最近、こちらを購入しましたカバン飛び出すハート

今の季節にはピッタリ、
軽くて、ガバッと結構入るし中身も出しやすく、気に入りました目がハート目がハート



昨日、仕事終わりに帰宅してから家族でご飯食べに出かけたので初めて使ってみました♡

(スーツから着替えました♩)







 自分時間の確保



4月は、しつこく書いてた通り、
夫と合わせて休みとってスーパー銭湯に行く予定だった日に次男が胃腸風邪で保育園登園してすぐ帰ることになり、
リフレッシュできないままの色々忙しかった1ヶ月で正直結構キツかったですネガティブネガティブ



5月も休み自体は取っていて、今月こそはしっかりリフレッシュしたいと思ってます!!!





 美容院、ネイル



美容院もネイルも、毎回次回の予約済ニコニコ


今のネイル

春らしく薄ピンクで逆フレンチでした♡







 目標について+肉体改造


今年の目標は、

・もっと身体を鍛える

・人の話を聞く



体調悪かった2、3日以外は先月もゆる筋トレ毎日続けていますグッ気づき

(ゆる腹筋✕30回、ゆる腕立て✕30回、ゆるスクワット✕30回)




月初の測定結果。





2023.09.03→2024.3.1→4.1→4.30


体重45.3kg→45.6kg→45.4kg→45.5kg

体脂肪率31.6%→31.1%→29.9%→30.2%

筋肉量29.4kg→29.8kg→30.2kg→30.1kg

皮下脂肪28.9%(適正を超えて高いマークあり)→28.3%→27.2%→27.5%


身長150cmです。



先月まぁまぁ調子良かったんですけどね・・・ちょっと逆戻りハートブレイク
GW前半でもちょっと食べ過ぎた自覚あり、
その前からですが、お腹プニプニ気味で真顔真顔
スーツ、パンツだとまだいいんですが、タイトめのスカートだとヤバくてゲローゲローゲロー



ちょっと勇気出して?
写真載せるんですけど・・・・・・
(いらない勇気)
まぁまぁヤバいですよねチーンチーンチーン




ちょっと、食べ過ぎ気をつけますアセアセ

そして元気な時は腹筋増やしてみようかな、、、。



 
あと、2、3月とせっかく子供達、自分ともに元気に過ごせてたんですが、
4月はちょっと体調崩しちゃいましたね悲しい悲しい





5月は元気に過ごせますようにグー炎



 

今日もお読みいただきありがとうございましたちゅーちゅー愛