おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




昨日、
金曜日の夕方・・・


もう少しで長かった1週間が終わる!って時に、仕事でやらかしてしまいました・・・真顔真顔




リカバリーしてたらいつものお迎えには絶対間に合わないし、
それ以外にも溜まりに溜まってて・・・
母に急遽お迎えお願いして、
結局1時間残業しましたネガティブネガティブ




金曜日にやらかす率高めなんですよね、私真顔真顔
母のおかげで残業できて、なんとかリカバリーもでき、手元も片付けられて3連休を迎えられるんですが、




本当にうっかりミスというか・・・

一生懸命やってるんですけどね、昨日は忙し過ぎて余裕がありませんでした悲しいそれでももう少し落ち着いて確認するべきでした・・・悲しい






いつの間にか4月も終わりますね・・・!!

今月は特にお疲れの方も多いと思います赤ちゃんぴえん

私もめっちゃ疲れました泣き笑い泣き笑い

本当にお疲れ様です飛び出すハート





そんな今週のリアルな夕食です指差し



月曜日


豚肉があって、山本ゆりさんのレシピで、
豚肉と玉ねぎの味噌炒めと、
レンジでほうれん草のおひたし。



次男が常に「ちゅるちゅる!今日めんある?」とうるさいので、たまに味噌汁にそうめんを入れるのですが、
次男が「じなんがおかわりするから!!めーっちゃおおくしてね驚き」と言うのでこの日は2束入れたのに、次男、お代わりせず真顔真顔




夫が帰宅した頃にはそうめんが汁を吸っちゃって悲惨なことに。。。

夫もさすがにこれはいらないって感じだったので、翌朝私が朝食にいただきました笑い泣き笑い泣き






火曜日


先週に引き続き、冷やし中華+冷凍唐揚げ。




ただ、作ろうとした時に、
2人前だったことに気付きゲッソリ
(先週は私と子供3人で3人前)



でもお風呂上がりで今更買い足しにも行けないし、どうしよ・・・と、

私が少なめにすればいいや、と夕食前にコストコのフィナンシェを2個食べて調整しました笑




水曜日


朝から遠足のお弁当作りがあって、お疲れ・・・娘が塾ないし作るよにっこり飛び出すハートと。



雨でお迎えも徒歩で時間かかるしめっちゃ気持ち的に楽でした赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
(遠足は延期、お弁当は教室で泣き笑い






娘にホットクックで麻婆茄子を作ってもらいましたー!!

ひき肉の大きめのパック使ったらちょっと油がギトギトになっちゃいましたが滝汗


あとは中華スープと、お弁当の卵焼きの残り。



木曜日




白身魚の香味にんにく風味?味付きで焼くだけのものと、じゃがいも玉ねぎベーコンでジャーマンポテトと、お味噌汁、納豆。



大変な調理はしてないんですが、フライパン2つ使うと後片付けが多いですねアセアセ





金曜日


朝のうちにご飯は予約でセットしていて、

あとはお肉を焼こうと思ってたんですが・・・、

帰りが1時間も遅くなってしまったので、さすがにしんどいなと不安不安



駅前のスーパーに寄って、まぐろたたきやコロッケを買って帰り、次男にはケチャップライスを作ろうと大急ぎで準備し始めたのに、


次男は「ガストがいい〜怒り」ってしつこくて真顔真顔多分母が迎えに行ったから、ママいない日だと思ったのかもしれません・・・。



3歳だから、急な残業で疲れてるとか分からないに決まってますが、1回2回じゃなくて、次男本っ当にしつこいので、こういう時まじでしんどくて。



「うるっさいムカムカ」って言っちゃいました。「文句あるなら出ていって!」って。
で、泣いた次男を娘が自分の部屋で見てくれてました。。
実はこの日、母に保育園の送りだけ頼んで朝も30分早く行ってて。
昼休憩も20分くらいしか取れなくて。疲れてたとはいえ、気持ちに余裕なさ過ぎました。ごめんね・・・悲しい





そんなタイミングで帰る連絡もなしに夫が帰ってきて、
意外に早かったので「ご飯用意できません」ってLINEもまだしてなくてガーン
夫もサプライズ?で早い帰宅のつもりだったみたいですが、
連絡してたらスーパー寄って準備も始めずに食べに行ったら良かったね・・・と、お互いごめんとなりましたアセアセアセアセ




私と娘はまぐろたたきとサーモンアボカド(アボカドはコストコの冷凍の)丼、

次男は山本ゆりさんのレンジで作るケチャップライス、

長男はコロッケでした。。




次男はケチャップライス2人前をペロリほんわか






夫はとりあえずおかずなしでご飯だけ食べて、子供達が寝てからラーメン食べに行ってましたラーメン




そんな1週間のリアルな夕食でした。






さて、GWですね!!

私はカレンダー通りなので、とりあえず3連休ですルンルン

皆さん体調に気をつけて、楽しく過ごせますように照れ





お読みいただきありがとうございました昇天昇天