おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




今週から小学生の新学期もスタート!!

新入学、入園の皆さんおめでとうございます桜ランドセル

新しいクラスと担任の先生に親もドキドキしています不安不安





最近・・・
めっちゃ疲れてしまってます。゚(゚´ω`゚)゚。




昨日も、21時には爆睡していました。。。

4時に一度目が覚めたけど二度寝して、結局いつも通り6時まで。。。




先週も仕事で今期新体制というか色々変わったところもあって、気を張ってたというか、1週間疲れてたんですが、
土曜日。



マンションの売却があんまり進んでいないので(内覧がたくさん入っても売れなければ一緒ですが、まず反応がないと)、
工務店さんに言われて、カメラマンが入って、桜の時期にバルコニーの写真とりなおし+今まではマンションの外観とバルコニーだけでしたが、全部屋撮影することに不安不安



写したくない部屋はいいと言うことで、夫の部屋のみNGにしてもらいました。

ちょっと内覧とかで入られるのと違って、たくさんの人にネットとかで見られると思ったらさすがに片付け掃除頑張らなきゃと、
冷蔵庫のカレンダーとかマグネット全部どかしたり、
子供部屋のゴチャゴチャしたところとか片付けたり、
窓ガラスとか、ドアノブとか水栓とか全部磨いたり、
午前中3時間くらい必死に片付けてネガティブネガティブネガティブ



物が詰め込まれた夫の部屋笑




で、11時頃撮影が入って、
夫に撮影前から子供達はお願いしてたんですが、
撮影終わったら、今度は姉と一緒に車でLIXILのショールームへゴー車ダッシュ



渋滞もありつつ、知らない道を50分程運転魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



お昼食べて、LIXILショールームへびっくりマーク



親切に案内してもらいながら、
途中少し休憩も挟みましたが、

3時間半歩きっぱなし&色々考えっぱなしで頭も使いオエーオエーオエー




また運転して自宅に戻ってきて、子供達を迎えに行って家族で夜ご飯食べて・・・

最低限夫の部屋を片付けて(汗)、

バタンキューで寝たいところでしたが1回寝かけた時にちょっと目が覚めちゃって夫とTV観たりしてて。。



日曜日は9時くらいまで寝ようと思ってたのに7時には次男に起こされ。。。ニコニコ


スーパーに買い物に行って、
次男が花見をしたいというので(意味は分かってないですが聞いたらしたいと泣き笑い


子供達と近くへお花見に行くことに桜
夫は1人でラーメン食べに行きましたよ真顔ラーメン







お弁当は全く作らず、スーパーで買ったものだけですが照れ




早めに行ったので場所にも困らず、
ゆっくりできました〜


桜の花びらがハラハラと舞ってきて、
キレイでしたラブ



でも、無駄に赤ワゴンとか押してきたので帰るのが面倒になり泣き笑い泣き笑い

ラーメン帰りの夫に拾ってもらって帰りました。



午後は2時間くらい昼寝して、
新学期の準備したりって感じでした。



先週末も、バレエ発表会があったり、
一気に暑くなったので子供達の衣替えしたり、モコモコシーツとか毛布とか洗濯してしまったり、
自分の冬のコートとスーツをクリーニングに出したり。
子供達の進級準備、
習い事の書類更新とか、
とにかく気忙しいのが続いてたというかハートブレイクハートブレイク



で、疲れてる自覚はあったので、日曜日も早めには寝たんですが、

昨日、月曜日、いつも通りの時間には起きれてもとにかくスイッチが入らないというか真顔真顔




いつもは職場に着いてパンプス履き替えたりしたら、疲れててもスイッチ入るんですが、昨日はとにかく入らずで不安不安




やる気ないのとも違うんですが、

なんだかオフのまま1日仕事しちゃってたというか・・・で、

最後またミスがあって、それまたお客様に関わることでもないんですが、
何ですぐ気付かなかったのか上司に注意されてしまい・・・



電車一本遅くなるし、雨だから歩きだし、
ヘルペスは治らなくて、仕事中はマスクしてますが、めっちゃテンション下がるし、
ダメダメな自分に落ち込んで帰るという昨日でした悲しい悲しい





そうそう、先週固定資産税がきて、
新居の土地の分と今のマンションの分ダブルできて、
軽く私のお給料は吹っ飛ぶくらいで・・・
家計もピンチだし、
(夏のボーナスとか、ベアとかでそのうちなんとかなるとは思うんですが)
住み替えに関しては私がやりくりできるという約束?なので、夫や子供達に節約とか言えないしそれも頭が痛くて悲しい悲しい








とりあえず昨日はめっちゃ寝たし、
今週は有給もとってるので、
また雨ではありますが、今日は気持ち切り替えて頑張りたいと思います昇天昇天




皆さんもこの時期いつも以上に本当にお疲れ様ですニコニコニコニコ
体調不良の方が周りに多いので、
皆さんもご自愛下さい。
(自分も家族もここ2ヶ月くらい体調崩してないのは嬉しいです!!)



お読みいただきありがとうございましたニコニコ愛