おはようございます!はまじです。

新小6👧+新小2&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




もう日曜日ですが・・・1週間お疲れさまでしたピンクハート



桜がキレイですね爆笑

娘と長男の保育園の時は送迎で桜並木を通りましたが、

今の次男の保育園は激近、そこから最寄駅まで、電車、職場の最寄駅から職場の間に桜がないため、桜すらちゃんと見たのは昨日初めてでしたーー不安不安

でもゆっくりお花見とかはできておらずアセアセ




まだ小学校は春休みですが・・・
新6年生の娘は、入学式準備のため数時間登校日がありました。
1年生のための出し物を考えるとかでもなく、
2時間延々、体育館にストーブとかイス運んだり、配布物の準備したそうで・・・不安不安
いやただのバイトじゃん真顔バイト代あげてよ真顔と思っちゃいました・・・泣き笑い




今年度がスタートした、
そんな今週のリアルな夕食ですニコニコ桜




月曜日


お魚の西京漬け(焼いただけ)と、
そろそろ使わなきゃなさつまいも🍠と鶏肉で、

クックパッドの人気レシピ美味しそうよだれ

これをホットクックで作っちゃおう指差し
こうやってホットクック専用レシピ以外もホットクック活用していかなきゃね〜
ホットクック上級者だわ〜指差し

なんて、材料そのままにホットクックの手動の炒めもので作ってみましたが・・・

片栗粉をつけた鶏肉だけを両面しっかり焼くとかしてないので、片栗粉が全体に馴染んでしまい・・・
さつまいもも、レンジで柔らかくしてからホットクックに投入したら柔らかくなり過ぎたのを混ぜたからか、
グチャグチャにゲローゲロー
失敗した〜泣



味は美味しかったんですけどね。

ホットクックは基本、炒めものは得意分野ではないので、手動の炒めものはむやみに手を出さないようにしますネガティブネガティブ





火曜日



大量に残ってる前日のおかずに、
きゅうりとツナとトマトの和え物と、
レンジで作る茶碗蒸し照れ
しいたけもかまぼこもなかったので、
カニカマと冷凍ほうれん草にしました。
子供達みんな大好きですキラキラ





水曜日


娘が塾の春期講習もないしと、オムレツを作ってくれましたにっこりキューン

山本ゆりさんのレシピ。
これは普通にフライパンで、私達の帰宅後に作ってくれてます。
あとはブロッコリー。
そしてオムレツ繋がりでオムライスを思い出したのか、次男が「ケチャップライス怒り」としきりに主張してて・・・
うるさいのでこれまた山本ゆりさんの、レンジで作るレシピで作りました!




お喜びで良かったですニコニコ
でもこうなってくると味噌汁が合わないですよね泣き笑い
オムレツ+白ご飯+味噌汁は有りだと思うんですが。

昔は汁物好きだった次男、
最近は結構嫌がってて最後まで残して嫌嫌食べてるんですよねーネガティブネガティブ




木曜日



よくやる、
ケイちゃん(今回は醤油味)+野菜(今回はネギとキャベツ)炒め。
あとは納豆と味噌汁だけですーー。




金曜日


今週は毎日子供達と21時頃には寝ちゃってて。色々疲れましたが、5日間頑張りました!!

そんな最終日金曜日、本当に帰る直前に仕事でミスしちゃってガーンガーン
お客様関係ないことで、結果、何も問題なく済んだんですが、それを確認するまで帰れなくて(自分が悪いんですが、上司の対応にもモヤっとして。)、
せっかく金曜日の帰る寸前だったのに、
結局30分近く遅くなって、お迎えも遅くなってごめんねだったし、気分が沈んじゃって悲しい悲しい

仕事帰れなくて遅くなってごめんね・・・と帰宅して娘に言うと、
またしてもご飯作ってくれました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん愛



私は仕事で落ち込んだ時、嫌なことがあった時に家で気持ちを切り替えるのが苦手なんですが。



娘がご飯準備してくれてる間に長男次男とお風呂に入りながら、
家のことで疲れて仕事がもはや気分転換になることもあるけど、
仕事で落ち込んだ時に子供達に励まされたり癒やされたりもするしめちゃくちゃ子供達に支えられてるな、って、
娘には半泣きでありがとう悲しい飛び出すハートと長男次男もギューしました。

次男にはついチューしたくなりますが、ヘルペスうつしたら大変なので我慢我慢泣き笑い泣き笑い


私がもともとこの日作ろうとしてたけど諦めかけてた、小松菜と豚肉の炒め煮と、
レンジで作るなすのおひたしを作ってくれました悲しい飛び出すハート



その後アイス食べたり娘と映画観たりして楽しく過ごせました昇天昇天




今日もお読みいただき、ありがとうございましたハート