おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




1週間、そして今期・・・
お、お、お疲れ様でした・・・赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




実は昨日、娘のバレエの発表会でしたー!!!!!
今年はみんな元気で行けて・・・娘の踊りも生で観れて、本当に嬉しいです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
感動しました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
(去年は長男卒園式後に長男→私次男とインフルで3月最終1週間何もできずネガティブネガティブ





3月ラスト、
今週のリアルな夕食です飛び出すハート




月曜日


ペッパーランチ風。どーん!!!







学童の夕食会でホットプレートで作ってもらって食べたのが美味しくてニコニコ
日曜日の夜にする予定が、映画終わりで遅めの時間にお昼食べたりでみんな全然お腹が空かず、辞めたんです。


なので、月曜日に。
月曜日からホットプレート出す気にはなれず、フライパンで。
和牛が割引で買えて、味はもうバターとコショウと焼き肉のタレでしたが、美味しかったですニコニコニコニコ


あとは野菜スープとブロッコリーとトマト。






火曜日


朝、炊飯器を予約セットしようと思ったら・・・お米がなくて、ストックもなくて・・・真顔真顔ガーン

私ってホントにストック管理だめだめなんですよねネガティブネガティブ2個3個ストック買っちゃったものもあれば、肝心なものを切らすという。。。

仕事帰りに買うにも雨で自転車じゃないからしんどいし、とりあえずアマゾンプライム配送で翌日着くように買って、
この日はビーフンと冷凍チヂミと(ともにコストコで購入)、トマトときゅうりとカニカマのサラダと(いつものかんたん酢と白だしのやつ)、1個だけあったお好み焼きの冷凍してたやつ、でしのぎました〜!!






水曜日


この日は春休みで春期講習もなかった娘にお願いしましたーお願いキラキラ


最近マンガ買いすぎらしいのでお金も稼ぎたいと張り切ってやってくれましたにっこり飛び出すハート



ホットクックで鶏もも肉の照り焼き(めっちゃ美味しかったので次もっと量増やしたい!)、

日中届いたお米でご飯を炊いてもらい、

私が帰宅後にお味噌汁、厚揚げのチーズ焼きと全て作ってもらいました拍手ハート

(一人の時は火を使わないようにしてもらってます。夫はもう6年生だし大丈夫じゃね真顔と言ってますが・・・)




すごく美味しかったですハートハート



木曜日


お手伝い次男登場・・・!!ニコニコ
卵混ぜてもらってます。後ろは娘にっこり



この日は味付き肉を焼いたのとキャベツ、
(何故か次男は千切りとか生のキャベツは食べます!焼きそばとかに入ってるキャベツは食べません真顔
お味噌汁、
前にも作ったレンジで作るチーズオムレツでしたキラキラ


やはり次男がめっちゃオムレツは食べてくれますニコニコ




金曜日


バレエの発表会リハーサル。
私は期末最終日で仕事休みにくいので、夫が仕事休んでくれて送迎してくれました!
長男は学童(学童でもちょっと最近グズグズしてます赤ちゃん泣き)、
次男は2歳児クラスラストでした!!


もう夕食は食べに行っちゃおうと、長男リクエストでしゃぶしゃぶに。


最近外食費使い過ぎなんですが笑い泣き
(しゃぶしゃぶ食べ放題に行くと安い方のコースでも5人で1万円)

期末だし打ち上げだねと飛び出すハート

とにかく去年のことごあるから、みんな元気に過ごせただけで嬉しくて。。。


仕事も、数字的にはすごい達成感とまでは言えませんが、ミスなく終わり、色々ありましたが自分なりに頑張れたと思いますOK気づき


みんなそれぞれ本当に頑張った!!!!!



カンパーイシャンパンロゼワイン





ちゃんと次男もいますよニコニコシャンパンロゼワイン



期末だし、金曜日だし、
テンション高く、たくさん食べて楽しみましたラブラブ



そして昨日も朝早くて夜遅くて疲れましたが無事に発表会が終わり、
(金土と少ししかブログ書けてなかったので)
今朝もブログ更新できないかと思いましたが、3月中に更新したいと、起きてから書いてます・・・泣き笑い



昨日本当に疲れて、9時くらいまで寝ちゃうかと思ったら次男のデカイ声で7時前には目が覚めたので泣き笑い(目が覚めただけで布団の中にいて起きてはいません泣き笑い




そんな1週間でした!!


皆さんも本当にお疲れ様です昇天昇天


特に卒園卒業があった方は3月本当にバタバタでしたよねアセアセ
なかなかコメントできてなくてすみません赤ちゃん泣き
おめでとうございます卒業証書桜






今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブ