おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




今週、期末ではありますが、1日仕事をお休みして、
娘とマンガ喫茶へ行ってました〜爆笑




今月は既に1日休んで夫とスーパー銭湯に行ってアロママッサージも受けてリフレッシュできたし(とかいってその週めっちゃイライラしちゃってましたがネガティブ)、



春休み長男は学童、娘はずっと1人で過ごしてるし、1日くらい休みとりたいな〜・・・でも期末だしな〜・・・アセアセ



と思いつつ予定表見たら、みんな有給消化したいのか、3月後半も連日誰かが休み入れてて笑い泣きなんなら連休取ってる人もいるし。

私も有給自体は余ってるので、とっちゃえー昇天昇天と。





はじめは娘と長男とモールにでもお出かけ?と思いましたが、


前行った時めっちゃ疲れたし(2年前ですが・・・)、


休みとった日が長男学童で室内プールに出かける日で長男楽しみにしてたから、
長男はいっかルンルン
いつも我慢させちゃってる事も多いし、たまには娘と2人で過ごそうハートということにしました。




娘に何がしたいか聞くと、映画も観たばかりだり別に買い物もそんなに、というので、


マンガ喫茶行ったことないよね?ひらめき行ってみる??」と聞くと


「うんニコニコ行きたい!!」ということで、2人でマンガ喫茶に行くことにしました。




ちなみに15時からは工務店さんとの打合せを入れました(設計士さんが週末都合が悪く、あ、その週なら平日休みありますよと)。


ショッピングモールとかと違って、マンガ喫茶は24時間なので朝早くから行けるところがいいですねグッ気づき



いつも自分の仕事が休みでも小学校があるのでどちみち朝寝坊はできないのですが、

今は小学校が春休みなので、朝ゆっくり寝ようと思えば寝れたのに、それはそれでもったいない気がして結局普通に起きました爆笑w


そしていつもよりはゆっくりめに長男次男を学童と保育園に送って行き、

それでも8時半にはマンガ喫茶に着いちゃいましたキラキラ




初めてのマンガ喫茶に娘も興奮してましたよだれ飛び出すハート
ちなみにマンガ喫茶って会員制ですが、確認すると、小学生までは会員証いらないらしいです。




ペアフラットシートにして早速飲み物と漫画を準備して、あとはフリータイムルンルン



娘は映画を観た『変な家』から読んでいましたにっこり
最初置き場になくて、返却のところをチラチラ見てて、戻されていたのをすかさず私がゲットしてきましたにっこり




私は読もうと思ってたのがなかったりで最初迷いつつ、何となく気になった、
『遺書、公開。』を読みましたーー!!


明るい内容ではないですが、次々に謎が明かされていったり嘘とかの心理戦?とかが結構好きな感じで面白かったです!!!


お昼




お昼を食べて『遺書、公開。』(全9巻)を読み終えたあとは私はブログを書いたりして、なんならちょっと昼寝してw
14時過ぎには出ました。



朝が早かったので、それでも満足でしたピンクハート




長男を迎えに行って、
工務店さんと打合せして、次男迎えに行って、なお休みでした!!




マンガ喫茶で娘とは、
お昼を食べながらちょこっとヒソヒソ会話した以外は飲み物いる?とかトイレ行ってくるね、とかくらいしかやりとりしてなくて、

ただ連れて行ってあげただけで、
娘とデート♡娘と過ごした〜〜って言えるほどではないかもしれませんが・・・

娘がすごく楽しそうにしてくれてたので嬉しかったですニコニコニコニコ

また連れて行ってね飛び出すハートと言ってくれました〜!!




ちなみに5時間半滞在してお昼代込みで2人で3,300円でしたー!!コスパ良いデートポーン笑










仕事休みといえば、

自分時間が欲しい。

でも家族との時間も過ごしたい。(できれば全員とだけじゃなくて、それぞれとも)

ってワガママな気持ちがあって。




でも、例えば、

母と映画+食事に行く、とか、
長男とショッピングモールに行く(多少自分の買い物もできるけど主にはゲームセンターで遊ばせてあげるとか)とかだと

喜んでもらえて良かったな、とは思うもののリフレッシュとまではいかなくてなんだかんだ疲れちゃうという・・・不安不安



かといって逆に1人っきりで過ごしても、どこか寂しい・・・とか不安不安




難しいなと思ってたんですよねアセアセ




それが、夫とのスーパー銭湯もそうですし、

今回初めて娘とマンガ喫茶に行ってみて、

家族と時間を共有しながらも、自分のペースで(同じことをしなくても)好きに過ごせる

っていうのがすごく良くて赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




マンガ喫茶は静かにしなきゃいけないので長男はまだちょっと早いかな泣き笑い



また、夏休みにでも娘と来れたらなと思いますピンクハート



ちなみに結婚前夫とデートで行っていたマンガ喫茶はシアタールームっていう大きなテレビがある個室があって(どっちも一人暮らしじゃなかったので)そこでおうちデートみたいな感じで映画観たりもしてて。



広い個室だったら、今回お昼食べながら娘とテレビ観たかったのを音出せなくて諦めたんですが(1人で観るならヘッドホンありますが🎧)、テレビもつけれるし良いなーと思ったので、少しだけ遠くてもまた探してみようかなと思いましたニコニコ




さて!!金曜日!!
3月最終営業日!!
今期ラスト!!

去年はインフルで出勤できなかった期末泣き笑い


頑張ってきますグッ気づき




今日もお読みいただきありがとうございましたハートハート