おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




1週間お疲れ様でした〜コップキラキラ



今週は水曜日が祝日だったこともあり、
早く感じましたひらめき

が、昨日は想定外の仕事も降ってきて、朝から帰るまでずっっと忙しくて疲れました〜ネガティブネガティブ



そんな?
今週のリアルな夕食です!!





月曜日


長男の学童の夕食会でしたー!!


11月ぶり?の親子夕食会で、娘と次男と一緒に参加させてもらいましたラブ

次男ドアップ


ご飯は全く映っていませんが泣き笑い



ビーフペッパーライスをホットプレートで作ってあり、
野菜スープと、焼き立てパンもありましたコッペパンペッパーランチみたいですごく美味しくて、うちでも作ってみたいねとなりました飛び出すハート



実は長男がグズグズしちゃっててせっかくの親子夕食会なのに別テーブルで食べたり色々ありましたが不安不安



準備も後片付けもなく(お皿運ぶ程度)美味しいご飯がいただけて、ありがたい限りです悲しいキューン



火曜日


実は職場の歓送迎会があり、
夫が午後から在宅勤務をしてくれて長男次男のお迎え〜
子供達と夕食はラーメンラーメンに行ってくれたそうです!!



先週金曜日も夜同期会で出かけたのでちょっと重なってしまいましたが、
お世話になった方の歓送迎会なので出席したくてお願い(職場の飲み会自体めちゃくちゃ減っている中で、直近2回参加できてなかったこともあり)

楽しかったですハート



お酒はビールかハイボールをピッチャーで頼むみたいな雰囲気だったので・・・一切飲みませんでした泣き笑い泣き笑い




水曜日


ケイちゃん(味噌味)とキャベツ玉ねぎなどを炒めたのと、お味噌汁と、
オムレツ。


オムレツは、レンジで作るチーズオムレツのレシピを見つけて作り、
子供達に好評でした照れ
材料混ぜて、ボウルにラップ敷いて2段階でチンして、ちょちょっと形整える感じで鳥ヒヨコ



が、レンジで作るふわたまオムレツのほうがやっぱり楽ちん泣き笑い泣き笑い
洗い物も出ませんしねー!!!
でも、売ってるスーパーがあんまりなくてアセアセ





木曜日


ナスとにんじんとひき肉をホットクックで炒めました!あと冷凍ブロッコリーをそのまま空焚き?してチーズのせたのと、お味噌汁。



ホットクックのレシピではなく、
クックパッドの炒めものレシピをホットクックの手動✕炒めるでやってみましたグッ気づき



砂糖、みりん、みそとかの調味料だったんですが、コストコでこないだ買ったとり野菜みそを思い出して使ってみたら美味しくできましたよだれ飛び出すハート



次男に味見させてあげると、
「味見」という雰囲気が良かったのか、

「あじみって、おいしいよねほんわかほんわか」と言ってました笑


味見だけじゃなく本番?も、
ナスも人参も食べれてましたーーニコニコニコニコびっくりマーク




金曜日


お疲れ金曜日。。。


でも月火と夕食作らず楽してるので、
作ろうという気持ちはありウインク



塾帰りの娘とマンションの駐輪場で一緒になったら、次男の保育園に一緒に迎えに行きたいと言ってくれて、



その後マンションの下でジャンケンして競走、
エントランスまで次男には決して勝たないように私はゆっくりゆっくり走って全力ダッシュで勝つ次男を速いね優勝!って褒め称えるルーティンや、
うっかりエレベーターで自分ちの階押したら「かいだんがよかった〜大泣き」と泣かれて、ごめん!ごめん!と下まで戻って階段登ったりしてたら・・・
「ママっていつもこんなことしてるんだ、、、大変だね驚き」と娘が労ってくれ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



夕食作り手伝ってくれましたよだれ飛び出すハート愛




鮭の西京焼き(味付きのをグリルで焼いただけ)、
ホットクックで豚バラと小松菜の炒めもの(ホットクックの炒めものモードをこれまであんまり使わなかったので、ハマりそう笑ちょっと加熱時間が長かったのか、小松菜の彩りとかシャキシャキ感はなくなってしまいましたが赤ちゃん泣き水曜日のはフライパンでやったので、1番炒めもの感はありました・・・!)、

お味噌汁でした!!



炒めものの時、砂糖を前日で切らしたことに気付き・・・
メープルシロップで作りました笑 
問題なく美味しかったですよだれ




なんだか・・・

ケイちゃん(味噌味)のと野菜の炒めもの+味噌汁、

ひき肉とナスと人参の味噌炒め+味噌汁、

鮭の西京焼き+味噌汁・・・

味噌味多めな1週間でしたグラサン




今週は先週よりずっと心穏やかに、楽しく過ごすことができましたピンクハート




皆さん1週間本当にお疲れ様でした流れ星



ちなみに。

私ってブログ書くのにどれだけかかってるんだろう?と気になって、
このブログは昨日の朝に書き始めたんですが、測ってみましたチュー



すると、めっちゃ細切れで泣き笑い泣き笑い

朝の通勤2分+
仕事の昼休み11分+
夕方の通勤4分+
夕食後6分+
子供達を寝かしつけて+12分
合計25分でしたーーー!!



文章多めだったり重めののブログだと1時間以上はかかるかな・・・
また気が向いたら測ってみますね爆笑爆笑



今日もお読みいただきありがとうございます昇天昇天