おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




また1週間が始まりましたねー!!




金土日と3連休でしたね♡

3連休にはおうちの打ち合わせがあったり、マンションの内覧があったり、
ちょっとショックなこともあったり・・・

ブログに書きたい、聞いてほしい、色々整理したいこともたくさんあったので、
また少しずつ書いていきたいと思います!




今週はふつうに5連勤、
しかも月末月初で生理←毎月言ってる泣き笑い
ですが、
先週楽した分頑張りたいと思います・・・!



先週の有給休暇の話です。


夫と休みを合わせて、

スーパー銭湯に行ってきましたーーー(⌒▽⌒)




お互い一応月1くらいは休みを取れるわけですが、
事前に仕事の状況とか確認して同じ日に休みをとったのは久しぶり。




だし、そもそもスーパー銭湯がめちゃくちゃ久しぶりでした!!

お盆とか年末年始みたいに、夫と学校が休みで私が仕事の日に、夫と娘とでは行ってたことあったんですけどね。





私と夫では、多分次男育休中の次男の一時保育の時以来・・・。



その時は預けてお迎えまで、移動時間含めて時間的にもあんまりゆっくりできなかったんですが、
今回はゆっくりできました昇天昇天




朝だけは起きなきゃいけないのがつらいとこですが、
小学生組を送りだし、
いつもよりは遅めに次男も保育園に送り(いつもと時間も違うしパパもいるし私の様子も違うのを察してか、珍しく次男が離れるのを嫌がって結構泣いておねだりキューン
休みなのにごめん・・・てなりましたが、母には今、リフレッシュが必要なのだ不安不安




9時〜スーパー銭湯へ。生憎の雨でしたが。。




とりあえずサッとお風呂に入ってから岩盤浴を1回して、

10時〜 予約してみた、アロママッサージ50分!!



たまにはお小遣いこんな風に使ってみちゃお〜とグラサンハート




ラベンダー系のオイルで、背中〜足中心のマッサージでした。
ふくらはぎ張ってて、足の裏も老廃物がたまって固いそうです。。。
気持ち良くて途中寝てましたよだれ




前にも、スーパー銭湯に来た時にアカスリとか足つぼとか受けたことあるんですが、



アカスリも気持ちいいけど、
広い洗い場の台の上でなんか作業される感じ泣き笑いだし、くすぐったかったりちょっと痛かったりしますが、



アロママッサージは静かな部屋でヒーリングミュージックみたいなの流れる中ですごくリラックスできて気持ち良くて・・・

身体的な効果だけじゃなく、その空間と時間含めて癒やされましたラブ




定期的に行けたら最高ですよねーー赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




そして、
11時〜 夫と待ち合わせしてお昼ご飯スプーンフォークコップ



私はカキフライ定食、
夫はカレーうどん唐揚げ定食(ご飯大盛り)を食べていました凝視


カレーうどんが運ばれてきた時、
「取り皿お持ちしましょうか?」
「あ、大丈夫です・・・」ってやりとりがありました。笑




午後は、ブログ書いたり(例のハウスメーカー決めた記事。書くのに時間かかりました泣き笑い)、


1回だけロウリュウ浴びたり(めっちゃ熱くて滝汗でしたーーーオエーオエー)。


ブログ書き終わってからは漫画読んだり(パーフェクトワールド読みました♡)、最後にお風呂入って、

また帰る前に夫と待ち合わせしてソフトクリーム食べてソフトクリームソフトクリームラブラブ





化粧品持っていってなかったので、
どすっぴんでお迎えに行きました・・・。

夫に「めっちゃすっぴんだけど大丈夫かなぁ?アセアセ」と聞くと、


模範解答:「大丈夫、そんな分かんないって。可愛いよ」

現実:「いつも通りブスだよ真顔






有給休暇の過ごし方も大体はブログに記録してるので自分でも読み返してみましたが、



ここ半年くらいは、

親知らず抜歯の入院のためとか、
ユニバ旅行とか、
母と出かけてたり、
友達と約束してたり、
長男に何か起こって小学校から電話かかってきたり←



1人でボーッとしたり無になれるお休みってあんまり無かったな・・・とお風呂入ったりマッサージ受けながら思いました。



夫と来てるとはいっても、
中ではご飯とロウリュウの時以外別行動だからお互い自分のペースで動けるし、



数年前に割と行ってたスーパー銭湯が閉店しちゃってからは、あんまり近くにはないので、運転して連れてってもらえることもありがたくてお願いキラキラ




ちなみにくじ引きがあって、
2人とも2等の【次回マッサージ1,000円引き】!!


夫が「(マッサージの売上が良くないから)箱の中全部2等なんじゃね真顔と言ってました。w




ちなみに今回のアロママッサージ、
50分で約6,000円だったので、1,000円引きは大きい指差しキューン

ただし、3月末までガーン




そこまでにまた来るのは難しいかな〜と言いながら、なんとか休みを合わせることができたので、また3月に一緒に行く予定です照れ




ブログにもちょっと書いてましたが、
お正月から実は夫婦仲があんまり良くなくてハートブレイク
夫はまぁ一定なんですが、家のことで悩んでたり、私が精神的に余裕なくてギスギスした態度とってたせいなんですけどね。。。




それが、ハウスメーカーも決まって、工務店さんを頼りにしながら前に進み始めて、また落ち着いてきましたおねがいおねがい



ほんと、
夫婦仲に入ったヒビまで修繕してくれる、最高の工務店さんです←




そんなわけで、今週もぼちぼちやっていきたいと思います・・・!!


今日もお読みいただきありがとうございましたピンクハートピンクハート