おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら






1週間お疲れ様でしたーーー指差し飛び出すハート

今週も・・・寒かったし疲れましたね〜照れ照れ



土曜日の朝の更新には間に合わず日曜日になってしまったので正確には先週なのかもしれませんが・・・



 
今週のリアルな夕食ですニコニコ音譜





月曜日


寒いし帰って冷蔵庫にある野菜切ってお鍋に入れて煮て・・・あとから冷凍水餃子をイン!!



ウェイパーとか鶏ガラスープだけでも美味しいけど、
クックパッドのこちらのレシピが結構好きです♡



やっぱり煮込む系ってとりあえずお鍋に火かけてから、連絡帳見たりとか色々できるから楽だなーって思いましたグラサン



野菜たっぷりにしたので、
スープ餃子とご飯だけでも罪悪感なしよだれ



1人居残りで食べてる次男。
野菜を食べるのに時間がかかってましたが、なんとか野菜を食べてから、餃子5個はお代わりしてましたニコニコ








火曜日


帰ってホットクックで豚丼を。
あとはスープ餃子の残り!!


豚丼、娘のにはチーズとキムチトッピング。






水曜日


この日から娘のクラスが学級閉鎖に不安不安

「暇だから毎日でも夕食頼んでーにっこり」と言ってくれてましたが、この日は朝の時点で魚くらいしか決めてなかったのでお願いできず、帰ってから支度しました。


魚は、温めるだけの骨取りのサバの味噌煮を買っていて。
あとはじゃがいもの煮物といつもの白だしとかんたん酢のミニトマト、冷凍オクラとカニカマのサラダ、お味噌汁でした!





じゃがいもの煮物、たくさんじゃがいもがあったのでじゃがいもで副菜・・・とホットクックのレシピを検索してみましたが、ちょうど良いのが見つからず。



クックパッドの(普通にお鍋で作る)レシピでできるかなーと、やってみることに。


夫が好きなこちらのレシピ。


分量そのままに、煮物でやってみたら、
煮物としては美味しくできてたんですが、
↑写真の通り、まだまだ汁が多くて。


自分達が食べる時には間に合わなかったんですが、その後に「煮詰める」を追加したら(追い打ち調味料も追加)、
まさにレシピ通りのおじゃがが完成ラブ




少しずつ、ホットクック専用のレシピ以外も手動で作れるようにしていきたいですハート



ちなみにこの日、次男が「たまごたべたいニコニコ」と言い出して・・・、
卵焼きやゆで卵は面倒くさかったので、一緒に目玉焼き焼きましたニコニコ


というわけで次男だけ目玉焼きもあったのでした鳥飛び出すハート




木曜日


この日は夫の誕生日ウインク

とはいえ平日に唐揚げとか作る余裕もないし、、、と簡単で夫が好きなもの、
マーボー豆腐にしました(豆板醤はなし)びっくりマーク


私が帰宅後、娘に手伝ってもらって一緒に作りましたピンクハート
夫も早く帰ってこれて、平日には珍しく家族揃っての夕食照れ

誕生日といってもマーボー豆腐とお味噌汁と前日の残りのおじゃがしかないですが泣き笑い泣き笑い



仕事帰りにケーキも買ってきましたー指差しショートケーキ



自転車でちょっと崩れちゃったけど、
ショートケーキが娘、チョコクリームたっぷりのワンちゃんのケーキが長男次男、
いちごが乗ってるのが私、主役の夫は量重視でシュークリーム3個デレデレ




38歳おめでとうー!!




美味しかったです♡
次男、チョコクリームを最後まで舐めまくり、
パジャマにチョコクリームめっちゃつきました泣き笑い泣き笑い





金曜日


娘がまた作ってくれるというので、
オギャ子さんのおもいやりカレーでカレーをお願いしましたハートハート
(ホットクック)
帰宅後、卵の賞味期限がヤバかったのでゆで卵だけ大量に作ってのせて。
我が家はカレーでもサラダもスープもないことが多いですー不安アセアセ



ぶっちゃけかなり疲れてたので、
ほんとに助かりましたお願いお願い


学級閉鎖も無事終了。





1週間ほんとにお疲れ様でしたピンクハートピンクハート