おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




3連休いかがでしたかー??
私は土日はそれなりにゆっくり、楽しく過ごせ、祝日の昨日はイライラしてましたオエーオエー






もう解決済みですが、
先週、家の鍵を失くした話です・・・真顔真顔





先週の木曜日。

朝いつも通りに家を出て、鍵をしめ、
次男を保育園に送ってから駅に自転車で向かい、電車を乗り継いで会社に着くと・・・






ないっ🤯




通勤リュックにぶら下げている、
鍵がリールの先、キーケースごと無くてガーンガーンガーン




(キーケースごとリュックにインしてることもありますが、この日は鍵をかけてそのまま出かけててタラー



キーケースの中には家の鍵と、車のスマートキーも入ってます。。。ガーンガーン



あぁ、、、家のことで頭いっぱいだったからなぁ、、、←言い訳






まだ始業時間まで少しあったので、
とりあえず職場の最寄駅から職場までの道は戻って見てみましたが・・・見つからずアセアセ


 


娘が学級閉鎖中だし、
車も平日は乗らないのでその日家に入れないとかはないんですが・・・

ヤバいはヤバいネガティブネガティブ





とりあえず、電車の落とし物センターに電話すると、


「今のところお届けないですね。(いつ発見され届けられるか分からないので)また時間をあけてかけてみてくださいニコニコ

と。




電車や駅のホームではなく、

自宅・保育園から自宅最寄駅までの道中で落としてる可能性もあるし、

念のため警察もかけて問い合わせしてみると・・・



最初、その日の朝の鍵の落とし物は無さそうな反応だったんですが、

キーケースの色とか柄を説明すると、

鍵というより小さいポーチとして届けられてたようで・・・

「特徴と一致してるものがあります」ラブラブ



自宅最寄駅付近の道路で拾われたらしく!!


良かった〜〜〜赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



で、取りに行く時なんですが、

「こちら、名前の記載などもないので、合鍵持って来れますか?車のキーもスペアがあれば乗ってきてもらって、反応するか確かめれるので。」

とのことで。



鍵、貴重品ですもんね。



そこで、もう木曜日だし木金は大丈夫だろうと、
「今は職場で、自分の鍵を落とした状態なので合鍵はないです。でも、土曜日なら夫もいるので、車もスペアキーで乗れますし合鍵持って行けます!」と言うと・・・



「土曜日は閉庁してます。
平日の9〜17時の間にお越しください」と言われ・・・



役所じゃなくて警察だよね???!
土日やってないの???!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「平日9〜17時だと仕事してるので・・・、
17時・・・15分くらいならなんとか行けるんですがアセアセ
(緊急事態とはいえ、パッと仕事を早退するまでは考えれなくて)



ちなみに最寄駅近くの交番ならもっと早く行けるんですが、大きめの警察署にもう移ってるみたいで。



結局一応係の人は17時半まではいるからそれまでならいいですよと言っていただき、
金曜日の夕方、取りに行ってきました。



どうせ17時半までOKならと、通り道なので次男に「パトカー見に行く?パトカー」と誘って、
「いくニコニコ」と言うので、


通り道だし次男を迎えに行ってから警察署に向かいましたダッシュダッシュ

(いつもより帰りが遅くなるだろうし、娘が学級閉鎖中だったので長男は学童お休みにして下校してもらってました三毛猫にっこり



結果、、、
出動中なのか、パトカー1台も停まってませんでした泣き笑い泣き笑い次男ごめん泣き笑い泣き笑いw


大きい警察署で、いつもズラーッと停まってるから見せてあげようと思ったんですが。。。



それでもお巡りさんはいっぱいいるし楽しそう?にはしててくれましたほんわかほんわか




そんなわけで、無事に戻ってきましたハート





ちなみに届け出は匿名で、拾った方の権利みたいなのも放棄されてます、と言われたのでお礼もできませんが・・・



届けていただいた方、このブログは読んでないと思いますが、本当〜にありがとうございますお願いハート




こちらとこちらを使ってて、

今回切れちゃったリールのみ買い直しましたグッ気づき


  

 



これからはちゃんと使ったあとはリュックにキーケースごとインします。。。





今週4日間昇天昇天

今度は一気に暑くなるそうな。。。
花粉も始まるみたいで嫌ですが、ぼちぼち頑張っていきましょうニコニコびっくりマーク






今日もお読みいただきありがとうございましたハート