おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





1週間お疲れさまでした〜笑い泣き笑い泣き




昨日は本当は夫が仕事休みのはずで何かと楽かと思ってたのに、トラブルで急遽休めなくなるし、


仕事帰りに長男連れて病院行かなきゃいけなくて(これも夫に頼むつもりだったのに不安)病院着いたら1時間以上待ち(予約できない病院)で帰りも遅くなるし、、、


仕事は相変わらずバタバタで昼休み今週まともにとれてないのに電話も鳴り続けるし自分の仕事はまったく片付かない、、、、


疲れたよぉぉぉぉぉぉおお。゚(゚´ω`゚)゚。



はぁ、ちょっとスッキリしました飛び出すハート

12月入ってすぐでこの調子だと、
年末最終週が恐怖でしかないです不安不安ガーン



皆さん本当〜にお疲れさまです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




ぐったりへとへと、そんな今週のリアルな夕食です!






月曜日



昨日のブログに書いた通り、
この日仕事休みだったんですが色々あって、、、

でも仕事の日よりはもちろん家にいれたので、
早めの時間からホットクックでカレーを作り、ドリアにしました。



カレー初日なのにドリアにしたのは、
カレーで食べるとすると、夫は甘口食べないので中辛と2鍋作らないといけないため。
最初からドリアなら甘口も中辛も分からんだろう(?)

カレーって楽そうで、皮剥く野菜も多いので、ドリアにする前提でカレーの分量少なめに、おもいやりカレーで作り、






火曜日



スーパーで初めて買ってみた海老のマンドゥとコストコで買った普通の冷凍餃子を焼き、
春雨スープと、レンジで無限ピーマンを作りました。


次男のお手伝いしたいしたいがすごい日で、でも無限ピーマンを先に作っちゃってたので、
春雨をスープのお鍋にぽん!と入れてもらうお仕事をお願いしましたが、
それでも夕食の時に春雨スープを指して
「これじなんがつくったよねほんわか」というので
可愛かったですよだれ






水曜日



昨日のブログに書いた通り、、、

先月むすめ(に一度も夕食作りを依頼しなかったので、娘から今月はやりたい!と張り切って言ってくれて、
朝からお願いしてたのに、、、
まさかの忘れられてて真顔真顔


夕方からめちゃくちゃ体調悪くなってしんどかったのもあり、

冷凍パスタとカップ麺で済ませてもらい悲しいお願い

次男が前日からアイスアイスうるさかったので、食後のアイスは許可しましたグッ気づき





木曜日


前日のやり直し?で、娘にお願いしてた、
鶏もも肉と大根の煮物(ホットクック)と、
ひじきとにんじんの炊き込みご飯飛び出すハート


お吸い物とか作る余裕はなくてこれだけいただきましたお願い


まだあんまり体調良くなかったのでほっこり温まり、でも味はしっかりで美味しかったですイエローハーツ



金曜日



仕事帰りに長男の病院受診、
しかも家から車でちょっとした距離のところで、予約もできないところでネガティブネガティブ
着いたら1時間以上待ちますという案内が出ててネガティブネガティブ


(次男は母にお迎えお願いし、娘の塾の帰りまで一緒にお留守番してもらいました。)


帰ったら19時過ぎそうで、
朝のうちに何も準備できてないし、帰りに買って帰るまで待てないかな?と病院から連絡してメニューを聞いて、宅配ガスト注文しましたが金曜日夜でみんな疲れてるのか、
大体50〜60分待ちくらいなのに、90分待ちとかでアセアセ
(ユニバ思い出すわ、、、笑)


それでも仕方ないかと頼んだんですが、結果、30分くらいで呼ばれて、病院出るまででも1時間ちょっとだったので、
帰りに買って帰ったほうが早かったかも泣き笑い泣き笑い


19時半過ぎに到着♡お待たせー!!



みんなお腹空かせてしまった&ガストさんも忙しい日だったんだろうな〜アセアセすみません〜アセアセというか12月って全業種忙しいのか、、、とか思ったりしました泣き笑い泣き笑い




皆さん本当〜に今週もお疲れさまでした昇天昇天

週末あったかいみたいですね、、、!!



今日もお読みいただきありがとうございましたピンクハート