おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




1週間お疲れさまでしたーーー赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



昨日は朝職場に着いて割とすぐ同僚に、スーツの上下が違うことを指摘されました泣き笑い泣き笑い



黒とグレーとかではなく、ネイビーの柄違いで、みんなに「全然大丈夫!分からない!そういう着方だって思う!(優しい)」とフォローしてもらいましたが、、、
やっぱり疲れてるのかな魂が抜ける魂が抜ける




そんな??今週のリアルな夕食です照れ





月曜日


朝から豚汁を作りましたー!!


普通に5連勤、寒くなってきた、でなんとなくしんどそうな予感がしたのか、月曜日からつまづきたくないと?
朝のうちに頑張って作りましたグッ気づき


子供達が喜ぶおにぎりパーティーですよだれおにぎり

何やらいっぱい並べて賑やかにはしてますが笑
要するに豚汁とご飯だけ泣き笑い泣き笑い

自分はおにぎりにするのも面倒で、お茶碗にご飯よそってます泣き笑い泣き笑い





火曜日


スーパーで鮭を買ったときに、

娘から「ちゃんちゃん焼き食べたいにっこり」とリクエストいただき、頑張ることに。



ビストロ(オーブンレンジ)のレシピで初めて作ってみました!!


鮭、キャベツ、しめじ、たれ、バターをクッキングペーパーに包んで、

スチームからのグリル片面焼き。



火を使ってないのでその間にお風呂へ〜。

あとは豚汁の残りと、納豆。
副菜までは頑張れませんでした泣き笑い泣き笑い


娘には大好評で、魚嫌いのみ長男もこれは美味しいと言ってくれ(特に鮭は一番アレルギーが出るやつ。とはいえ先生には加熱して食べていこうと言われてます)、口周りのかゆみも出ませんでしたひらめき飛び出すハート




水曜日


この日はたくさんあった茄子を使いたくて、鶏むね肉と南蛮炒め?にしました!!

山本ゆりさんのレシピですニコニコ

ホットクックでもなくビストロやレンジ調理でもなく、普通に炒め物することあんまり無いんですが、
たまにはね。。。

+お味噌汁。
副菜までは頑張れませんでした(2回目)泣き笑い泣き笑い







木曜日



この日はおかげさまで朝から元気があり、
ホットクックで鶏もも大根の煮物を予約セットグッ気づき


帰宅後にお味噌汁とカット野菜+ゆで卵のサラダサラダと、最近娘に好評な、
トマトと冷凍オクラとカニカマのサラダ(ヒルナンデスのすし酢と白だしで作るやつ)もサッと作り、
割とちゃんとした風だと自己満足ニコニコニコニコ





金曜日


1週間お疲れさまでした!!
もー疲れたよ!!
朝、雨で自転車乗れず歩きでお迎えで帰りも遅くなるし・・・

ということで(雨は関係なくもともとの予定でしたが)、
次男が大好きなちゅるちゅる(麺)ニコニコ飛び出すハート
次男だけじゃなくみんな好き。
ご飯炊かなくていい。
調理簡単+調理時間も短い。
炊飯器洗わなくていい。
お鍋と各自の器だけで洗い物も少ない。
でも卵+ほうれん草+ネギ+鶏肉+しいたけ+かまぼこと割と具は入ってるからただのうどんよりは栄養的にも良いと思ってます昇天昇天
(これは味噌煮込みうどんの度に出てくるアピールw)



昔はうどん4玉じゃさすがに多くて3玉にして私はご飯食べるとかお餅入れたりして調整してましたが、
今は私と子供達3人で普通に4玉食べれるようになりました指差し




本当〜に1週間お疲れさまでしたハート



仕事もそれ以外も、この2週間は個人的によく頑張ったと自分を褒めてあげたいです花ちゅー




今日もお読みいただきありがとうございましたピンクハートピンクハート