おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




1週間お疲れさまでした飛び出すハート飛び出すハート





時間が足りませんーーーーー不安不安不安



先週末から急に家探しのこと考えてるからです。。。




通勤とか、昼休みとか、夕食後とか、隙間時間にブログ書いたりしてたのについつい、今は家関係のことに時間を使ってしまい。。。




体調不良とか以外では大体毎日投稿できてたのに、一昨日はブログを書けず昨日朝の予約投稿ができず・・・無念です泣き笑い泣き笑い
夕食記事は明日にします〜。




まだ買うって決めたわけでもないのに・・・(寧ろ一旦は断ったつもりなのに、むしろ、断ってからが始まり笑)



本当にこの1週間は、


今回情報をくれた不動産会社のことを調べたり、
(悪徳業者じゃないか泣き笑い担当者はどこの会社でも人によってだし、相性もあるので口コミも何とも言えませんがアセアセ



その会社で土地を購入しグループ会社で建築した人のブログを読み漁ったり、



今回の物件が値段相応かも含めて、改めて学区内、学区外の戸建(土地、建売、中古住宅)を検索したり、



昼休みは職場で毎日のように色んな人(子供いると戸建に住んでる人意外と多い!みんな共働きだし結構おうちにお金かけてる感じがキラキラ)にどんな流れで買ったのか聞いてみたり〜。
建売、土地+注文住宅、中古住宅、たまたま全てのパターンが聞けましたがそれぞれにドラマがあり?!良いですね〜指差し気づき



それぞれから、
注文住宅、夢が膨らむね〜
決断したらおしえてくださいね〜
遊びに行きまーす笑

と言われ、その気になったりよだれw




毎日、この調べたり悩んだりしてるこの時間こそもったいない?!から、

逆にもう決めちゃおうかとか思ってみたり←




あとは、母が私達が少し離れたところに住むなら、いっそ自分も近くに、これを機に賃貸でも良いし(分譲マンションは理事会とか負担だと)引っ越しちゃおうかなと言うので、


だったら母もマンション売って二世帯住宅にしちゃう?とか考えてみたり。

もちろん、完全分離で。(玄関、水回りなど全て。)




もちろん同じ敷地内の母のところに姉がしょっちゅう来るのは嫌なんですが、
今も、母が姉のうちに行くことは多くても、母の家に姉や子供達が行くことはそこまで多くなくて。
だから、完全分離なら別に大丈夫かな?と思ってみたり。




二世帯住宅なら、母とはお互い助け合えますし、完全分離ならプライバシーの問題もないかなと。
建築費はもちろんかなり上がるので、それが母のマンションの売却費用以上になると(私達だけの家の建築費用との差額)厳しいですけどね、、、魂が抜ける魂が抜ける









木曜日の帰り、
ばぁばのうちに行きたいと膨れてる次男不満
うちも母の家に行くことはほとんどないんですけどね・・・?だからかな?





土地って探してる人も多いはずだし、
すぐ売れちゃうものなのかと思いきや、


なかなか売れないのもありがたいような、


本当に良い物件なのか疑っちゃうような、


悩み続けてもどうせ結論出せないから早く売れて欲しいような、


でもこれはもううちが買うしかないってことなのか(え)



気持ち的にも忙しいというか落ち着かない1週間でした泣き笑い泣き笑い

この週末に売れちゃったりするんでしょうかね。




とりあえず動きがあればご報告します指差し



今日もお読みいただきありがとうございました昇天昇天