おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





やっと金曜日ですね!!

今週もよく頑張ったな・・・そして暑かったチーンチーンチーン
皆さんお疲れさまでした飛び出すハート




前にブログにも書いた通り、
娘が野外学習(林間学校)に行ってきましたにっこり





出発日は朝から簡単だけどお弁当作り。
捨てられる容器で!


おにぎり、唐揚げ(冷凍)、
塩ゆでブロッコリーチーズがけ、
ゆで卵、冷凍マンゴーです。


夕食が16時台ということで、軽めという指定でした。ちょうど良かったそうです昇天




お天気も良くて(良いというよりは、1泊2日のどっちかは曇り)、
予定してたキャンプファイヤーやハイキングなどはできたようで何よりにっこりキラキラ



ちなみに、
出発日は普通に朝分団登校でしたが、
他の5年生の子見たら、うちの娘より明らかにかばん小さくて驚き




よく考えたらうちのは、去年の5泊6日のキャンプ用に買ったものだもんね。。



一泊には大き過ぎたよなぁ不安不安




うちのが50Lで、みんな推定30Lくらいの感じでした。




まぁバスに乗せるだけだし本人に後から聞いても気にしてなかったので良いですが、来年の修学旅行は新幹線とかで結構持ち歩く時間長そうだし、4年後だけど長男には大きそうだし、もう1まわり小さいかばん買っても良いかなーなんて思いました。





帰ってきて、お姉ちゃんがいないことが分かって悲しみの次男ぐすんw




娘のしおりを素に最終荷物準備してたので、自分の説明会資料にはメモしてた酔い止めを持たせるのを忘れたことに気付いて心配してましたが(娘は車酔いしやすいタイプ魂移動はずっとバス)、行きも帰りも大丈夫だったそうです!!



帰りは爆睡だったそうで、
「「学級委員が2人とも寝てる緊急事態」とか言われたけど、何も緊急事態じゃないし凝視」とか言ってました泣き笑い





とりあえずトラブルもなく楽しく過ごせたようで良かったですひらめき飛び出すハート





娘の感想↓

ハイキングは険しい道でめっちゃ疲れた、
夜は暑かった(エアコンなし、暑がりな娘なのに扇風機からめちゃ遠い布団だったそうで。でも爆睡は爆睡したらしい泣き笑い)、
夜のカレーは4杯食べてちょっと引かれた(笑)、
キャンプファイヤーが1番楽しかった!自分のクラスの出し物が1番盛り上がった(「アイドル」を歌って踊るだけじゃなく、ヲタ芸つき。先生👨もカツラ被って参加して大盛り上がりだったそうニコニコ









で、次の日は振替休日だったので私も午後半休をいただき(ちょっとその日丸1日は休みにくくて)、

コナンの映画を観てきました飛び出すハート




ていうか、野外学習って、運動会とか展覧会と違って土日にあるわけでもないのに振替休日っておかしくない?泣き笑いと思いつつ、


引率の先生も疲れるし、きっと5年生の担任の先生の有給推奨日ですね指差し





コナン、娘にずっと観たいと言われながら、家族みんなで行きやすいマリオを優先しちゃって、その後も運動会の振替休日も仕事休めなかったり、なかなか連れて行ってあげられずにいて、ここにきて振替休日があり、もう公開後だいぶ経ってるのでラストチャンスで観に行くことができましたちゅー




近くの映画館では良い時間がなく、
ちょっと離れた映画館のチケットをとり。



12:30まで仕事なのでお昼は一人で家で食べてもらって、終わり次第ダッシュで帰宅→車で映画館のあるモールへ向かい、
14:20〜の映画を観れましたびっくりマーク




ポップコーンは食べれそうにないね、と、
娘は白桃ソーダ、私はゴディバのドリンクを贅沢に買っちゃいましたラブ

いつ見ても首のシワがひどい。。



映画館は1番後ろの席が好きなのに、
何故か感染症対策で後ろ2列だけ1席ごとに使用不可で並びの席が取れなくて。謎でした。
今さら後ろ2列だけする意味ある?
違う映画館ですが、コロナ5類移行前のマリオの映画の時、満席だったけど驚き




公開から2ヶ月経った平日でも、それなりに人いました!分厚いパンフレット持った人とか、、何回目なんだろう、みたいな方も。






映画は名作と言われてるだけあって、良かったですひらめきルンルン




午前中の仕事からのバタバタ帰宅して運転して・・・で、
全然つまらなくないのに序盤ちょっと気を失ってはいましたが笑い泣き笑い泣き




いつも思うけど、阿笠博士と蘭ってすご過ぎる。。




2度あることは3度あるかもと、
保育園とかから電話あるかと多少ビクビクしてましたが、
(スラムダンクの時に次男保育園から、TOKYO MERの時に小学校から電話ありアセアセ
最後まで電話なく観れましたー泣き笑い拍手



娘も今やリアクションそんなに大きくないけど(昔は楽しいー嬉しいー良かったー幸せーってオーバーだなぁと思うくらい言ってくれたのに泣くうさぎ)楽しんでくれたみたいで良かったです。




長男次男のお迎えもあるし、午後半休だったので映画観るだけで時間に余裕なくてモールでお買い物したりはできませんでしたが、映画観たかっただけだし十分だよと言ってくれました昇天昇天




帰りに大きい道路の出る方向完全にミスって市外にレッツゴーしちゃうところで(大きい道路ですぐに軌道修正できず)焦りましたが、なんとかいつもくらいの時間には長男次男を迎えに行って帰宅できてホッチュー



私も結構疲れましたが、
娘をコナンの映画に連れて行ってあげれてないのはずっと気がかりだったので、ギリギリ公開してる間にとりあえず約束が果たせて良かったです照れ
ロングヒットに感謝キラキラ




とりあえずあと今日1日頑張りたいですウインク




お読みいただきありがとうございました愛