おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




水曜日。順調に疲れていってます爆笑
皆さん、お疲れさまです♡






久しぶりに読書記録です!





LINEマンガで不倫とか夫婦交換とかゲスい漫画ばっかり読んでると思われてるかもしれませんが笑
Kindleで普通の本も読んでいます本飛び出すハート指差し




Kindle Unlimitedの会員(月1,000円弱で対象本が読み放題)も結構長く続けてて、今回その対象本からこちらを読みましたニコニコ
喜多川さんの本は、小説風の自己啓発本という感じで、感動的だし、まさに私にピッタリの本よだれw



内容は簡単に言うと、
仕事で行き詰まり、家のことでも悩みがあって人生ついてないと思っているサラリーマンが、不思議なタクシーに乗って導かれ、大切なことに気付かされて自分を見つめ直していくというストーリー。






一昨日の夜に読み始めて、

昨日の朝、通勤中にスマホで読み進めていたら・・・




やばいと思った時には
涙😢


朝から電車でオバさんスマホ見ながら鼻グスグスいわせてるとか嫌ですよねゲロー
即、電車内で読むのは辞めました。笑




そして帰宅後、夕食終わってからと子供達寝かせてから一気に最後まで読みましたが・・・良かったです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



心に響いたところは、


・運を「貯める」、運を「使う」

・自分の人生が延々と続く命の物語の本の一部だということ

・誰かの努力、ひたむきな姿勢は、他の人に幸せをもたらす力がある





主人公が保険の営業という、少し近い仕事をしていることもあり、
仕事柄数字で評価されることが多い点は一緒なので共感するところはあり(銀行は保険営業のようね歩合制じゃないですが)、




特に今は立場的に自分の成果ってあまりなくて、仕事の結果が目に見えづらく、自分がいる意味ってあるのかなとか、
忙しく過ごしてても、1日終わってみたら数字的な実績は何もなくて、何やってたんだろ、、と思うこともあって悲しい



そんな気持ちが打ち消されたというか、洗い流されたというか。
単純なので笑、読み終わったら感化されて、すごく前向きな気持ちになれました昇天昇天

オススメです!!




ちなみにちょっと前に、東野圭吾さんの『クスノキの番人』も読みました♡


東野圭吾さんの作品は必ず紙の書籍で読んでいますひらめきひらめき


ミステリーももちろん好きですが、今回のようなファンタジー?も好きです!!




写真がないので週末の次男。
娘と野外学習の準備をしていたら、お姉ちゃんがどこかに出かけると察知して、
「○○もいくー大泣き
「○○もちゅえてってー(連れてって)大泣き」と何故かタオルキャップ被って(笑)
しつこく泣いてました。




あまりにうるさくて準備が進まないので娘が対応に疲れて「いいよ真顔」と言うと(いや、連れていけませんけどねアセアセ

「うれしーほんわか」と言ってました(笑)




今日もお読みいただき、ありがとうございました本本ラブラブ