おはようございます!はまじです。

小5👧+小1👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




昨日は母や姉+子供達を我が家に招いて、
次男の3歳のお誕生日会をしましたお祝いケーキ飛び出すハート
(お誕生日は今週なので、まだ2歳ですほんわか



お誕生日会の様子の記録ですグッ気づき



午前中、夫が次男を買い物に連れ出してくれてる(長男が壊した?防犯ブザーとか、私が買い忘れた3のバルーンとか←、文房具屋、100均、ドラッグストアなどお願い
間に娘にも協力してもらって準備しましたひらめき








飾り付け



SHEINで購入したこちら!!





明らかにプリントされてないバルーンがあったりはしましたが・・・ちょっと不満ちょっと不満
SHEINだし仕方ないか、、と思えますね泣き笑い泣き笑い



見本のように飾りたかったものの、
風船飾るのって難しいのでキッパリと諦め!
ペーパーストローにつけて、手で持つことにしました泣き笑い



次男が帰ってきたら、
姉たちが来る前に、ゆっくり写真撮影ハート


長男次男「あーーー」って同じ顔してます。笑



夫に私と子供達でも撮ってもらいましたが、、飾り付け切れてるよーー泣き笑い泣き笑い
そして私足短っっwwwそしてお尻でかい不安不安



結構前に楽天お買い物マラソンでお得に買ってたミッキーのお揃いTシャツ、初めて着ましたニコニコニコニコ 


 


 


小さい子には♡

 


結構生地が暑くて袖も普通の半袖より長かったので(私はめくって着てました)、

本格的に暑くなる前にたくさん着なきゃ驚き驚き






そして、お昼前に母や姉たちが到着。

また姪っ子は家出る前に姉と揉めた?のか泣き顔で登場。。いつも泣いて登場する気が泣き笑い来てからはグズグズ言ってなかったし、姪っ子も成長してるんですけどね・・・ニコニコ




お昼



次男が好きなものはとにかく
ちゅるちゅる(麺)!!なんですが、
ラーメン、うどんはパーティー向きじゃないし、焼きそばとパスタで迷って、パスタにパスタ



去年はナポリタンだけ作ってピザを買いましたが、
1週間前に友達が遊びに来てくれた時にピザを食べたばかりだったので泣き笑いピザ



パスタソース4種類と、手間のかからないオードブル?ってことで、姉が甥っ子の誕生日会で用意してくれてて人気だったピンチョスを作ってみることにおねがい
(作るってほどのものでもないですが泣き笑い



○パスタ4種類、6人前
○ピンチョス
○サラダ(次男が好きなゆで卵多めに)
○ポテト
○ミニピザ

にしました指差し



作るってほどのものでもないですがと言いながら、ピンチョスは娘にお願いしました照れ


美味しそうにできました!!ありがとうラブ




100均で買った紙皿で。

エコではないですが真顔、この人数のお皿、とても準備&片付けられず、いつからかずっとそうしてます・・・!!





夫に撮ってもらった写真ウインク
やっぱり今のダイニングテーブルだとみんなで食事は厳しくて、
私と夫はローテーブルで食べてます。




次男はパスタたくさんと、サラダのゆで卵のみ食べましたニコニコニコニコ

トマトソース系のパスタが大好きだったのに、今はたらこパスタが1番みたいですよだれびっくりマークびっくりマーク




1日楽しく過ごせましたし、プレゼントタイムでは次男は本当に幸せ者だなぁと思いました目がハート目がハート

しかしやっぱり姉たちが来ると、、、夕方にはドッと疲れが泣き笑い泣き笑いw




続きは後編として書きたいと思います昇天昇天






今週も頑張っていきましょうグーグー気づき

お読みいただきありがとうございましたピンクハートピンクハート