おはようございます!はまじです。

小5👧+小1👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





昨日はお友達が家族で我が家に遊びに来てくれました昇天昇天






友達は関東に住んでたんですが、旦那さんが昨年こっちに転勤になり、3月に遊ぶ約束をしてたものの、
私がぎっくり腰になって延期してもらい、その後もインフルとか長男の卒園入学とかでバタバタしてて、

昨日の約束になってましたおねがい



(旦那さんは友達を通じて知り合い、うちの夫が数少ない、家族で会える関係。普通私の友達が遊びに来ると言えば出かけちゃいますからね。
うちの夫、パッと見近づき難い雰囲気出てますが、友達はめちゃくちゃ性格良くてよく笑うし夫にも話しかけてくれるタイプなので、夫も普通にしゃべりますグッ気づき



遊んだのは 2018年10月以来♡

↑この時は関東から遊びに来てくれてました!今は車で30分以内のところに住んでます照れ




本当は外に一緒にお出かけする予定が、生憎の雨で我が家に来てもらうことになりました。




その友達が連れてきてくれた、
我が家に初めてのお客さまとは・・




わんちゃんーーー🐶💕





ちなみにうちのマンション、小型犬などは飼えるマンションです。

お散歩に出かける時などにエレベーターで会うと大喜びの次男ニコニコニコニコ




先週、「日曜日にわんちゃん遊びに来るよ」「わんちゃんにドンしたらダメだよパーやさしくするよ」と話すと、


「ぼーちゃん、くる?」
「ぼーちゃん、どんしないね!げんこちしないね!よしよしするねおやすみ」と。

ぼーちゃんってわんちゃんのことです。相変わらず滑舌悪め。笑




友達夫婦+わんちゃん(カニンヘンダックスフンドというわんちゃんだそうです🐶)で来てくれました!




お昼前に着いて、
人見知りするらしく、最初ワンワンピリピリとかなり吠えていたので娘と長男はちょっとびっくりしてましたが、そこは次男全く動じずほんわか


お友達からおやつをもらって、あげてました飛び出すハート



早くうちに慣れて安心してもらえたらなと・・・


友達に「おしりのにおい嗅がせたら良いんだっけ?」と聞くと、
「それ、犬どうしのやつね爆笑www」と。


まじ恥ずかしい、、ごめんね、、誰もオバさんのお尻のにおい嗅ぎたくないよねガーン






お昼はピザを頼んでて、みんなで食べましたー!!ピザピザ(もちろんわんちゃん以外。わんちゃん、1日2食なんですね。)



↑わんちゃんせっかく可愛いのですが、
勝手にブログに顔出しはだめかなぁ?と最初スタンプしたらちょっと変な感じになっちゃったので、悩んだ結果ややぼかさせてもらってます、、↓





わんちゃんに買ってたプレゼントがあって🐶飛び出すハート


えらべる3点セットでキリンとサンダル型とロープ付きボールを選んで、
おまけももう1つ入ってましたラブ





それをあげたり。


服もあげたかったのですがサイズが分からなかったし、服はあんまり好きじゃないそうなので良かったです!!

おもちゃもたくさん持ってるだろうけど、すぐダメになるそうなので次々に買ってるらしく、喜んでもらえましたラブラブ



良かったですキラキラ




僕も肉球あるよー🐾ニコニコ


わんちゃんは2020年生まれらしいので、
次男と同級生ニコニコニコニコ



しつけに悩んだ頃、2ヶ月ブリーダーさんのところに泊まり込みのしつけのレッスン?とか受けたらしく、
「うちの次男もそれお願いしたいね・・・」とか話してました。笑

(ちなみにそれは20数万円するらしくてとても無理泣き笑い泣き笑い







ちなみにわんちゃん、夫が席を立ったり動くたびにめちゃくちゃ吠えてて泣き笑い



それについて長男が、
「何で(パパに反応して)吠えるか分かるよ」と言うので、

聞くと、


「においがするから・・・」

って泣き笑い泣き笑いwww




雨、昼過ぎ、曇ってはいましたが降ってはいなかったので「(バルコニー)出てみる??」と、みんなで外へ指差し飛び出すハート




バルコニーで走り回って遊びました!!!


友達のわんちゃん、50m8秒で走るらしく、
めっちゃ速かったですー目がハート目がハート











音の鳴るボールを投げるとすごい速さでダッシュしてキャッチ、とっても上手でした!!




そして友達が買ってきてくれた31(12個パック!!美味しそうな味ばかりくまアイスくまアイス飛び出すハート)をいただいて、、





わんちゃんは、

あげたおもちゃよりも持参したおもちゃよりも、
うちにあった、オーボールを気に入って・・・笑


友達は「ダメよ!それは○○ちゃんのじゃないから!壊しちゃうから返そう!」と言ってくれてましたが、



オーボールなんてもう遊んでないし、お下がりですがそれもプレゼントすることに昇天昇天



次男が赤ちゃんの時に買ったもので、遊ばなくなってもこれくらいは残しておこうかな〜と思ってた分なので少し淋しい気持ちもしましたが、使わないものを置いておいても仕方ないし、

本当にずっと遊んでたので。笑
これはあげたくなっちゃいましたニコニコニコニコ





疲れたのか、
最近は休日はほぼ昼寝しない次男もパタッと寝ました。


友達も、16時前かな?結構早めに帰っていきました。




今度はお外でも遊ぼうね〜と目がハート目がハート




そんなわけで、お客さんお迎えすると、掃除したりとか多少疲れる部分はありますが、
大好きな友達なのですごく楽しかったですピンクハート




うちは親族にもわんちゃんや猫ちゃんがいないので、子供達もわんちゃんとの触れ合いは新鮮だったと思いますし、見ていて癒やされました昇天昇天




娘は夜からしきりに「わんちゃん飼いたいなーにっこり」って。
今はもちろん無理です!!



でも、家族が増えるのは楽しいけど、さすがにもう一人産むのは無理だから、今すぐは無理でもそのうちわんちゃんを迎えるのはありなのかも・・・?とか考えたりひらめき



娘と、飼いやすい小型犬ランキング、人気犬種ランキング、優しい犬ランキングなんかをYou Tubeで見たり、
ネットで保護犬を見てみたり。



今はほんとに次男もいて手一杯だし、

娘にも、「命なんだから飽きたらお世話しないってわけにいかないんだよ」

夫からも「娘は口だけだからな真顔部屋片付ける、シダキュアちゃんと毎日飲む、守れたことないだろ。そういうのできてからだ」って厳しいことは言いつつ。




数年後くらいには・・・なんて妄想してしまいますねよだれ








今週も頑張っていきたいと思いますニコニコ



お読みいただきありがとうございましたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま愛