おはようございます!はまじです。

小5👧+小1👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




連休最高ですねーーー!!
皆様楽しくお過ごしでしょうか照れ




旅行に行ったり特別なことはしていませんが、我が家のGW記録その①です飛び出すハート





去年で・・・、

GWのお出かけはちょっと懲りましたネガティブネガティブ

 







人が多過ぎてネガティブネガティブ




GWにお出かけすること自体を否定するとかどうこう言う気はありませんパー



人混みの具合も行き先にもよりますし、まとまった休みが普段とれないってこともあると思いますし。




旅行や帰省も良いですよねウインク





ただ過去の我が家のGWのお出かけを振り返ると、別に普通の土日でも行けるところで



「なんとなく、連休だからどっか行きたい」っていうだけの理由でしたからオエー



だったら、もう、行きたいところがあったら普通の土日に行こう!と思ったのです。。。





だからってGW家に籠もりきりとかでももちろんないです!!




それでは順番に記録していきたいと思います〜ニコニコ




4月29日(土)



祝日土曜日なので、
(毎週土曜日の午前中にある)病院通いなどはなし。



午前中のシルバーさんのお掃除くらいで、
午後は夕方の娘のスイミングもお休みでしたが、私がネイルの予約を入れてました。




お昼は久しぶりにしゃぶしゃぶ食べ放題へデレデレ



店員さんに、大人2名、小学生1名(娘のこと)、幼児2名様でしょうか?と聞かれ、

「はいー昇天」と答えたい気持ちをグッと堪えて、

小学生2名と幼児1名ですー」
と正直に申告しました。



1番お安いコースなんですが、
食べ放題で大人税込3,000円弱。

小学生は半額で、幼児は0円なんです不安不安雷



小さい幼い長男がこれからは小学生料金・・・!!ゲッソリ


約1,500円弱と0円の差は大きい・・・!!ゲッソリ




娘はもはや私と同じくらいは食べますし、
夫はまぁ大人の平均よりはどう考えても食べるので、
うちが食べ放題に向いてない泣ってことにはならないんですけどね。




長男と次男を対比で書くことが多いし、

性格的にも図々しいから次男って結構食べそうじゃないですか?←

そこまで食べないんですほんわか



うどんとかパスタとかラーメンは確かに食べるんですけど、
しゃぶしゃぶではね、、、もうすぐ3歳なのに、いわゆるお肉(ハンバーグとかじゃない)とか、野菜もあんまり食べないしネガティブネガティブ



たまには、
仲良さそうにじゃれる兄弟写真カメラ飛び出すハート





午後は私がネイルに行って、
夫と子供達はゴロゴロ、私も家の中ちょこちょこ片付けたりゴロゴロでしたウインク






4月30日(日)


連休後半、そして翌週もなんだかんだ予定あったので、1ヶ月まで経ってませんでしたがコストコへ行ってきました!




連休だからとお菓子大量購入!! 




アメトピに載りました。。笑い泣き



この日も午後はゴロゴロしたり、
ちょいちょい片付けたりー!



飾れてなかった五月人形もこの日、やっと飾りましたグッ気づき毎年数日しか飾ってあげれてない泣き笑い


右が長男のお人形、左が次男のお人形ですピンクハート








5月1日(月)


私→仕事、
娘&長男→学校、
次男→保育園
夫→休み



夫は休みですが次男の保育園はそこまで厳しくなくて普通にお願いできました。



小学校もあるし、さすがに保育園休ませてまで夫も次男と2人でやることないでしょうしね滝汗



仕事は多忙日で疲れましたが、夫に朝職場まで送ってもらえ、夕食も作ってもらえたので助かりましたちゅー



2日も私は仕事、子供達は学校と保育園で夫のみお休みという同じ1日でしたが、

夜に予定がありまして流れ星




それを書き始めたら長くなったので、
別記事にしたいと思います!