おはようございます!はまじです。

小5👧+小1👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら






チラッとブログにも書いてたんですが、

最近、

朝、急に起きれるようになったんです爆笑







もともと大学時代はマックのオープン(5:30とか6:00)のバイトしてたりとか、

今も朝は目覚ましかけたことないって特に自慢にもならないけど言ってるくらい、朝に弱いほうではなかったんですけど、




それでもこの1年間は、


(働いてる働いてないに関わらず、ママの中では朝ゆっくりなほうだと自覚はしてます真顔


7時に子供達の朝食ってスケジュールなので、目標6:30だけど結構ギリギリ、なんなら6:50にしか起きれなくて、


慌てて、菓子パンとチンしたウィンナーとヨーグルト!みたいな5分で準備できる朝食って感じだったんです不安不安






土日なんて、起きたら8時とかもしょっちゅうチーンチーン







それが、3月末のインフル→しばらく体調不良、が落ち着いてからの、本当にこの2〜3週間くらいなんですけど、





朝5時半前に目が覚める無気力


さすがにまだ寝たいと二度寝ふとん1ふとん2ふとん3

でももう眠りも浅いし10〜15分スパンで目が覚める無気力

6:00〜6:15くらいには「そろそろ起きるか」昇天



となりまして!!!!!






6:50とかに起きて慌てて子供達の朝食準備してた頃と比べたら、



朝から時間に余裕があって、子供達の朝食も私の中では多少手の込んだもの用意できるし(私の中ではですよ泣き笑い
家の中のこともできるし、何より気持ちが良くてニコニコニコニコ






多分起きれるようになった理由は、


冬から春になって暖かくなったチューリップ
のと、


私と息子たちの寝室、もともと次男の赤ちゃん時代にネントレにこだわっちゃって遮光スクリーンをカーテンの奥に付けてたので、結構暗くて泣き笑い


それが、次男が引っ張ったりでスクリーンがベロベロになってきてたので、もういい加減寝室真っ暗にするとか関係ないなと撤去しまして指差し


日が射すようになったから太陽かなとにっこり




一度起きれるようになると、

夜早く眠くなり、

朝また早く起きれて、

体内時計が早く目覚めるようになったみたいですひらめき太陽太陽





それは喜ばしいことなんですけど、、



土日も5時とは言わなくても6時過ぎには目が覚めちゃうし、、



夜寝るのが遅くなった翌日や、疲れてる日でもちゃんと?!早く目が覚めるので、、



夕方、いや昼過ぎくらいからめちゃくちゃ眠い時があるっていう魂が抜ける魂が抜ける



休日で、短時間の昼寝とかできたら良いんですけどね。。






いくら朝から有意義に過ごせても、
午後〜夕方に眠くて使い物にならないとなると意味がない泣き笑い






昨日の夜の兄弟星空
寒がり(猫なので)でまだ着る毛布着て
布団かけてる長男(左)三毛猫と、
次男(右)よだれ