おはようございます!はまじです。

小5👧+小1👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




昨日は連休明けいきなり忙しくて疲れましたー!!皆さんも、お疲れさまです照れ




少し前のブログに書いたのですが、

何かと続かない私ですが、
この1ヶ月、筋トレを続けていましておねがい



4/1から、
1ヶ月と1週間ちょっと、
毎日欠かさずに、です!!飛び出すハート



朝起きて1番にしているのもあり、
日課になってきているのを感じますニコニコ




ただ、筋トレといっても、
ガチでされてる方からするとへそで茶をわかしちゃうレベルですが・・・


とにかく続けることを第一に、

①ゆるめに腹筋30回

(膝は立てて。上がるところまで、数cm)

②ゆるめに腕立て伏せ30回(膝をついて)

③ゆるめにスクワット30回


という内容でやってます。

 


子供部屋のジョイントマットの上で。





回数は、
「筋トレ始める!!」と夫に宣言した時に、「私が続けられる回数って何回くらいかな?」
「知らん真顔30回くらいじゃね?」と言われて設定したものですが、



この30回ずつがどうやら絶妙だったようですひらめき




夫膝ついて腕立て伏せしてること言ったら「は?真顔って言われたので、
「じゃあ膝つかずに(その体重で)腕立て伏せできるの?」と聞くと、

さすがに元ラガーマン、あのバディで←ちゃんとした腕立て伏せをそれなりのピッチで2、30回見せつけてきたのでびっくりチュー




ただ翌日腕が筋肉痛になったそうで(オジさん泣き笑い)文句言われましたが。私は見せろとは言ってない。







話が逸れましたが、私が筋トレを始めた理由。


ちなみにダイエット目的じゃありません。

最近お菓子食べ過ぎでお腹ぶよぶよですよだれ







一言でいうと、

強くなりたかったから!!






3月末にインフルエンザになり、期末に仕事に穴を開け、娘のバレエの発表会も見れずに落ち込んでいた時に読み始めた漫画がありまして。







LINEマンガで毎日無料で読み進められる、
(というよりはかなりの話数がもともと無料♡)
『外見至上主義』というマンガ爆笑



デブで冴えない見た目でイジメられている主人公が、ある時目覚めるとスタイルもいいイケメンになっていて!


生まれ代わりとかじゃなく、寝るたびに元の身体に戻る、身体が2つあるという状態。


中身は変わっていないのに、元の身体のときとイケメンの時でこんなにも周りの扱い、見る目が違うのか、、、という。





「ふーーーん」←偉そう
って感じで最初はそんなにハマるまではいかずに読んでたんですが、
魅力的なキャラがどんどん出てきて惹き込まれていってお願い




私が1番好きなキャラクターがバスコっていうキャラなんですが(普通に日本人の男子高校生です)、

上半身に入れ墨があり、筋肉ムキムキ、めちゃくちゃ身体を鍛えていてケンカが強くて。でも実はめっちゃアホで愛すべきキャラなんですラブ





ただ、バスコはもともと強かったわけではなく。そうなった理由、経緯の話を読んだ時、胸が震えました。



 


そして決意しました。




私も身体を鍛えよう、と。







は?て感じですよね泣き笑い泣き笑い



ネタバレになっちゃうので書きませんが、
無料なので良かったら読んでみてください昇天
その話の部分までも長いですが泣き笑い





とにかく、筋トレは身体だけじゃなく心も鍛えられるし、続けられたら、続いたってことで自信も持てそうだなと。



少しでも腕力がつけば、次男に抱っこせがまれる時のしんどさも違うだろうし。
やんちゃ男児の母として、もっとたくましくならなきゃとずっと思っていたので筋肉




簡単な筋トレ、お金もかからないし時間もかからない。
いいことづくしです昇天




こんなこと書いておいてまたしれっと続かなくなってたら恥ずかしい悲しい
いや頑張って続けます悲しい

腕立て伏せもちゃんと膝をつかずにやれるようになる悲しい




ちょいちょいブログで報告させて下さい照れ

ダイエットじゃないので「何キロ、何センチ痩せました!」とかはないですが、
「まだ続いてますよ!」とか、「膝をつかずに腕立て伏せやれるようになりました」とか。w






インフルエンザ辺りから、LINEマンガで読むマンガも増えたので、またオススメマンガも紹介したいと思いますー飛び出すハート

今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ