おはようございます!はまじです。

小4👧+年長👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




一昨日の限定記事の最後に追記してますニコニコ







今週も疲れましたーーーーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

3月下旬、
皆さん本当にお疲れさまです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん!!!!!!








今週のリアルな夕食です!



月曜日


娘の帰宅が早いので、
無限ピーマンだけお願いしました。
ステンレスのボウルで和えてそのまま電子レンジにかけたようで、
帰宅後に知って青ざめました真顔真顔真顔



前に金属ダメって教えたと思うんだけど、、頭に入ってなかったならこちらの伝え方不足ですね。
故障も火災もなく済んで良かったですが、火を使わせなくてもやっぱり怖いことはまだまだあるなと反省しましたネガティブネガティブネガティブ



無限ピーマン、
えのきとねぎとわかめの中華スープ、
コストコの冷凍餃子焼いただけ、
サラダ、
納豆でした。




火曜日



祝日でしたが、年長さんクラスで集まってほぼ1日がかりで卒園製作してて。
雨だったけど駐車場がなくて、近くにコインパーキングもなくてかなり遠くに車停めて歩いたり、中腰で作業してまた腰にダメージきたり、かなり疲弊しましたネガティブネガティブネガティブ



冷凍うどんが3玉だけあったので、焼きうどんににっこりびっくりマーク


子供達は焼きそばのほうが好きだったイメージありましたが、久しぶりだったからか「美味しい、また作ってニコニコ」と好評で良かったです。




水曜日



メカジキのムニエル(市販の粉使用)、
1人半匹ずつだったので業務スーパーので残ってたサバの竜田揚げも。
さつまいもバター焼き、
お味噌汁、
納豆でした。



メカジキなんてお肉みたいな感じなのに、
次男は「くしゃいおねだり」とか言って全く手を付けず、あーんしても拒否怒りでしたネガティブネガティブ



長男のアレルギー書類は期限ギリギリになってしまいましたが小学校に提出しに行き、入学式後、担任の先生が決まってからまた面談の予定ですアセアセ





木曜日



疲れてる日の定番?ロコモコ風昇天


ふるさと納税のデミグラスソースハンバーグ、
コストコの冷凍アボカド(私と娘だけ)、
目玉焼き、
コストコのハッシュポテト、
カップスープ。



楽だしみんな好きですにっこり
目玉焼き、次男にきれいなのあげたら半熟は嫌だったみたいです絶望絶望
(私の失敗したやつと交換すれば良かった・・・)




金曜日



水曜日くらいから、You Tubeの動画で何か見たのか、次男が夕食にラーメンを要求しててラーメンラーメン笑い泣き



最初なんて言ってるのか分からず、ママ、ママって聞こえたんですが、
どうやらラーメンのことだったらしく・・・
(❌まま→⭕らめ)

ママはお呼びじゃなかった笑い泣き


「らめ、いい!!不満不満
って言い続け、娘が頑張ってなだめてくれてました。。





なので金曜日はラーメンにラーメンラーメン

うちは土日の外食でラーメン行く確率も高いので平日には極力ラーメンは避けたかったんですが、、まぁ長男次男が好きだし金曜日だし?良いかなと。


修了式だった娘に、スーパーにお昼好きなもの買いに行ってついでにラーメン(せっかくなのでインスタントじゃなくて、チルドのコーナーに売ってる生麺?のにしようかなと)とチャーシュー買って〜にっこり飛び出すハートとお願いしておき。



とんこつ醤油味のラーメンを買ってきてくれてましたチュー




卵は煮卵とかじゃなく普通のゆで卵ですが🥚



次男も大満足でした〜〜ニコニコニコニコ



食べるのに必死で笑顔ではないですが、
フォークは置いてピース(?)はしてくれましたニコニコ








本当に1週間お疲れさまでした〜〜〜!!

3月も残すところあと1週間!!





この1週間で、

チューリップ黄長男保育園卒園
チューリップ赤仕事の今期終了
チューリップ紫娘バレエ発表会


と私の中でかなり大きな1週間となります!!!!






体調気をつけながら無理せずやっていきましょうね〜昇天昇天