おはようございます!はまじです。

小4👧+年長👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




1週間お疲れさまでしたーーー!!!ちゅー
今週もとっても疲れましたー!笑




そんな今週のリアルな夕食ですウインク








月曜日


前日にコストコに行きまして。



冷凍品だけで冷凍庫がパンパンなのに、そこに消費期限1〜2日程度でもちろん食べきれないベーグルやチーズタルトを冷凍したいので!!



この日の夕食は冷凍庫の容量少しでも減らそうがテーマ笑笑



○コストコの冷凍ハンバーグ(最近ふるさと納税のデミグラスソースのが続いてたので久々に。コストコのグルメのタレで焼いただけ指差し
○コストコの冷凍コーンたっぷりでホットクックで作ったコーンスープ
○コストコの冷凍アボカド(私と娘だけ)
○コストコの冷凍ハッシュポテト
○コストコのホテルブレッド



洋風メニューで実は私の好きなものばかりよだれ



コーンスープに使った牛乳もコストコで買ったものだから、

なんと、1食丸ごと、
オールコストコでした!!!w





火曜日


仕事帰りに接骨院の予約を入れており帰宅がいつもより遅くなるので、
コストコで買ってたシーフードグラタン(冷蔵で消費期限火曜日まで)を、月曜日じゃなくこの日にしました!


帰ってきて速攻お風呂沸かして、
グラタンを焼いてる間にお風呂入って。

さすがにこれだけじゃ足りないだろうし次男食べなさそう、、でも+白ご飯も合わないよね?サラダとかスープは準備するの面倒くさいしやっぱり次男が食べるものがない、、




電球パスタだわひらめき飛び出すハート


と早茹でパスタ茹でてレトルトのガーリックトマトソース🍅で和えました!!

レトルトの中で個人的には1番好きかもって味でした♡



もちろん次男はパスタにがっついてましたニコニコ




この日はサラダもなかったしごめんね、、、と私としては出血大サービスで←食後にりんご🍎向きましたウインク


分かりにくいですが満面の笑みですニコニコ🍎

本当に家庭的じゃないのでりんご剥くのも私にとっては結構なお仕事なんですよね真顔真顔





水曜日



実はこの日は職場の人3人と初飲み会でしたー生ビール
1年いて、職場の人とご飯に行くの初めて目がハート目がハート目がハート


子持ちの方が多いので、12月から企画を始めてやっと行けました泣き笑い



母と子供達で宅配ガストお願い
始まりが早かったので、9時半までには帰宅しました〜グッ気づき



コロナになって食堂でのお昼すら黙食なので、本当にプライベートな話をゆっくりできる時間が少なくて。
初めてする話も多くてすごーく楽しかったんですが、
久しぶり過ぎる飲酒に、、、
(もともとお酒弱いのに、妊娠と授乳を繰り返してどんどん飲む機会も減って激弱に魂が抜ける

途中眠くてたまらなくなってオエーオエー



初めてのメンバーで目上の人もいたし(そうじゃなくてもだけど泣き笑い)寝るのはマズ過ぎる・・・ゲローゲローと、必死に手の甲をつねりまくり、それでも眠気の波が襲ってきてあくびが隠せなくなったので、
トイレに行ってあえて数分目を閉じてみて←
そして洗面所で水を顔にパンパンして、やっと目が覚めました笑い泣き笑い泣き

手の甲傷だらけ。。。笑 何やってんだかチーンチーン




でもとっても楽しかったですデレデレ





木曜日


○さんまの缶詰
○豚汁
○納豆


豚汁がメインです!!!笑い泣き笑い泣き
汁物嫌いな長男、豚汁もそんなに好きではなかった気がしますが、好きになったのかたまたまなのか、めちゃくちゃお代わりしてくれて嬉しかったですデレデレ飛び出すハート





金曜日


金曜日、昨日も娘のバレエの発表会関連でいつもより遅くなり。



でもコンビニとかで買うのも面倒だったし、前日の豚汁が残ってたので、
子供達大好きなおにぎり🍙パーティーウインク(パーティーっていうとなんでも楽しくなりますよね!!雰囲気大事ニコニコ



○豚汁(前日残り)、
○各自好きなおにぎりを作る
○コストコの冷凍のからあげ

でした!!


次男は焼き海苔好きなので焼き海苔と、おにぎりより、好きなはずの汁物より、食べそうでそんなに普段はそこまで食べない、からあげをかなり食べてましたにっこりにっこり


楽しく食べてたんですが・・・


おにぎりパーティーの弱点は、、
時間がかかることですね泣き笑い


お風呂先でもなかったのに、食事終わった時間見たらかなり遅くて不安不安


寝かしつけに向けて少しでも巻いていきたい私にとっては←帰宅が遅くなった日には楽だけど向いてないかも〜と思いました泣き笑い




今日もお読みいただきありがとうございますにっこり愛
元気に楽しい週末をお過ごし下さいピンクハートピンクハート