おはようございます!はまじです。

小4👧+年長👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





昨日、実は午後半休でして照れ

  



2月、半休や時間休はちょこちょこあったものの、子供達の懇談会とかばっかりだったよーー!普通に休みたいよぅーーー泣くうさぎと2月末になり(汗)、休めそうなタイミングで今週午後半休をとってたんです。





夫と休みを合わせてるわけじゃないし、
1人で何して過ごそうかな〜ニコニコって思ってたんですが、、




土曜日のぎっくりがあって、
とてもじゃないけど1人でどこか出かける気にもならない、、、

とりあえず接骨院探しだね真顔真顔となりましたw
 


ちなみにぎっくり腰になったのが土曜日の午前中、
土曜日午後と日曜日はほとんど接骨院もやってないし、
月曜日朝整形外科とか接骨院で診てもらってから仕事遅刻して行けばー?と夫には言われてたんですが、




コルセットして痛み止め飲めばなんとか動けたし(ヨボヨボしてるけど魂が抜ける)、
大げさな感じになるのも嫌で。
まぁ火曜日の午後半休とれてるしなーと月曜日は普通に出勤。





で、火曜日の午後で行けるところを探したんですが・・・

接骨院、整骨院、整体、カイロプラクティック?

色々あり過ぎて泣き笑い泣き笑い

(接骨院とか整骨院のように骨、が名前についてるところが資格がないとできないそうです。)




良かった!って人がレビュー書くからなのか、どこもGoogleのクチコミが良くてまた迷う。。泣き笑い泣き笑い





とりあえず距離的にも近い、
HP見る限りぎっくり腰にも強そう?、
レビュー見る限り先生も優しそうニコニコという接骨院に電話して、

運良く昨日の夕方早めの予約が取れましたニコニコ気づき




そんなわけで、午前中の仕事を終わると、スーパーだけ寄って、一旦帰宅照れ



お昼済ませて、13:30くらいかな?

昼下がりのコーヒータイムコーヒー


仕事でも、よっぽど昼休憩がバタバタな時以外は食後にコーヒー飲んでます照れ




本当はスタバでも行きたいところでしたが、、とりあえず帰ってスーツ脱ぎたかったチュー

誰もいない家のリビングで、上はカットソー、下はタイツのみというスタイル←で、

ゆっくりコーヒーを飲む。。




オシャレではないけど贅沢な時間ですね昇天昇天




それから、、溜まってた朝ドラを、、7、8本見たかなチュー
(最近夫が中途半端に←ヒドい 帰りが早くて凝視21時とか。子供達やっと寝たところで何も手伝ってはもらえないけど私がリビングで好きなTVを見たりはできないっていうのが続いてて凝視ほぼ追いついてた朝ドラの録画がまた溜まっちゃっててアセアセ



娘帰宅。娘に挨拶だけして、眠くなったのでそのままソファでお昼寝ふとん1ふとん2ふとん3
15分くらいかな?スッキリ指差し



そして接骨院へ行ってきましたグッ気づき



イメージ通り丁寧で感じのいい先生ニコニコニコニコ

問診→身体の状態チェック→電気→マッサージでした。




言われたことあんまり覚えてないんですが←、

私は座ったまま身体を前に倒すのと、立った状態で腰を曲げて身体を前に倒すのでは立った状態からのほうが腰が痛かったので、

(それだけが理由じゃないですが)

ヘルニアとかではないとのことでした。




ちなみに姉のコルセットはそこで販売してるものと同モデルのもので(型はだいぶ古いようでしたが爆笑
「薬局では売ってないもので、すごく良いものですよ!」と言われ姉に感謝です。何か御礼しないとですね。笑




施術が終わったあとは「劇的に改善びっくりキラキラとまではいきませんでしたが、
痛み止めが切れてるはずの時間になってもそこまで痛くはなく、明らかに改善したんだと感じました飛び出すハート





専門家に診てもらえた安心感と実際に腰痛が多少改善されたことで、気持ちにも少し余裕ができました昇天昇天






これまた急にあたたかくなりましたよね!

花粉はかなり感じてますがネガティブネガティブ






今週残りも頑張っていきたいと思いますグッ気づき