おはようございます!はまじです。

小4👧+年長👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





今年の自分のお誕生日プレゼントプレゼント

記録用に書かせてもらいまーすニコニコ






先週ものせてましたが、


姉からは普段に着けれるネックレスか、
仕事用に使えるヘアアクセというリクエストで、
どっちも探して買ってくれましたひらめき飛び出すハート
(写真右下)


ベージュのリボンのポニーフック、
革素材でとってもオシャレです!!
姉、さすがのセンス飛び出すハート
とっておきの日にしていきたいと思いますニコニコ




姪っ子甥っ子にはさすがにリクエストしたりはしてませんでしたが、
それぞれネックレスとピアスをプレゼントしてくれました昇天昇天(写真左下)




娘からはお花をもらい💐



そして、お花とケーキも買ってくれた母ですが、
プレゼントには、リュックをお願いしてて。

 



持ってたプチプラのベージュのリュックがほつれたり、表面に大きめの傷がついたりしてて、新しいのが欲しくて。




色々探して、このジェラートピケのトートと2wayで使える大容量のリュックが気にいったのですが、

 



母にお願いするのが遅くなり、、

在庫切れ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





そんなわけで、母には前から気になってた
シルクの枕カバーをお願いしました飛び出すハート


(やばいよく見ずにお願いしたけど、大きいサイズだったことに今気づきました泣き笑い
自分の枕に対してえらい余るなぁと思ってました💦)



美髪のためによだれ

シルクのヘアキャップみたいなのが最近気になってたんですが、

 

 

 

 

ちょっと待てよ、、


ただ「帽子をかぶって寝る」という今までにない習慣を1つ足すだけでも、

面倒くさがりの自分には危険ではないか?不安不安


朝脱いだあとの置き場所も定まらなかったり、そのうち面倒くさくなったり被れ忘れたりする未来が見えている・・・





じゃあ、枕カバーのほうが良くない?

頭に敷き忘れることないし。


ってわけでよだれ





今までは普通〜の綿の枕カバーだったんですが、次男の鼻血が洗濯しても落ちないままなのもちょうど気になってたのもあり泣き笑い




さっきの写真の真ん中に映ってるのです。
カバーはライトピンク。



そしておまけにシルクのシュシュも飛び出すハート
シュシュはローズブラウン!
夜とかに髪まとめるのに跡が付かないしなんだかラグジュアリーな気分になれていいですよだれ



ちなみに夫には
「シルクってオバさん感あるよね真顔
と言われましたが、、


まぁ言いたいことは分かるけども泣き笑い




そして夫?!(家計)からは
毎年1万円程度、、

特に決めてないまま誕生日を過ぎたのですが、翌日の土曜日、長男を習い事に送ったあとふらっと近所のリサイクルショップを覗いてみると(次男の上着が欲しくて)、、



UGGの靴を発見ひらめき飛び出すハート



去年からUGGのスリッポン?探してるんですが、サイズ小さいからか在庫が全然なくて赤ちゃん泣き



このデザインは見たことありませんでしたが、可愛いし状態もかなり良くて!!
4,400円でしたニコニコ



誕生日に中古の靴、、不安とか生理的にリサイクルショップのものダメな人とかもいらっしゃるとは思いますが、
私は気にならないタイプですー指差し



あと組曲のスウェットも状態良くて1,300円くらい、


次男用にGAPの上着(保育園用にフードなしを探してたんですー!これも状態良かった!)1,000円、


長男が可愛いって言ってくれそうなネコちゃんのピアス(これは手作り雑貨みたいなコーナーに)三毛猫飛び出すハート900円だったかな?



合わせて7,600円ニコニコ気づき

久しぶりに行きましたが、リサイクルショップって楽しいですねー!!




次男の服は除いて、さらに翌日コストコで2色買いしたコートのうち1着も合わせてお誕生日プレゼントってことにさせてーって夫にはOKもらいましたパー



こちら、、



昨日アメトピ載ったみたいですにっこり




グレーの方は早速通勤に着ていってますが、着心地良いです〜ニコニコ




あとは、親友と12月に5月ぶりに会う約束をして流れ星
またお互いの誕生日を祝い合おう、となったので、どこか良いところでお食事できたらな〜なんて思ってますシャンパンロゼワイン

今はそういう時間をもらえることが家族からの1番のプレゼントですかね。






今日もお読みいただき、ありがとうございました昇天昇天