おはようございます!はまじです。

小3👧+5歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
2020年5月に次男👶を出産し、現在育休中!
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




冬のボーナスも入ったことなのでにっこり

ちょっと大物を買いました!!






前々から買い替えたいと言っていた、



ボロボロなソファではなく、、



ダイニングテーブルでもなく、、





オーブンレンジを買い替えましたよだれ





ちなみに、壊れてはいません。




が、実は私が大学時代、確かハタチくらいで買ったものなので、
なんと17年くらい使っていて泣き笑い泣き笑い




途中、私が大学卒業して実家に帰るとき、就職して一人暮らしになった親友のおうちに旅立って、私が結婚する頃逆に転勤で実家に戻ることになった親友からまた戻ってきたり、、本当に長らく働いてくれた頑張りもの泣くうさぎラブラブ



その間調子悪くなったことも一度もなしキラキラ




ここまで長い付き合いなので、いっそ壊れるまで使いたい気もしましたが・・・。




一応
・電子レンジ
・オーブン
・トースター

の機能があるものの、



トースターはとにかく時間がかかるしその後高温になり(オーブンを使ってもそうですが)レンジが使えなくなるので、


パンはもっぱら魚焼きグリルで焼いていて食パン




ただ、魚焼きグリルは高さがないので、
トーストなら良いのですがグラタンとかになると器によってはグリルに入らなくてアセアセ



あと単純にレンジの精度というか。




手抜きしたい日のお惣菜も、

カラッとあっためれたらもっと美味しく食べられるのにな〜とか。




なんせ17年前のものですから泣き笑い泣き笑い




春くらいから色々調べて、

Panasonicのビストロが欲しいと思っていましたキラキラ




でもレンジが17年も頑張ってくれているのに、洗濯乾燥機が度々調子悪くなるので、
買い替えたり、


レンジの買い替えはお預けになってました悲しい悲しい



そして自分自身のレンジ買い替え熱もいつしか冷めていたのですが。




最近、家電量販店からのハガキで、
年末に約38,000ポイントが失効になるというのを見て、




こーれーはー、さすがに使わないともったいないのでは驚きびっくりマーク

そして買うならオーブンレンジ1択でしょびっくりマーク




ということで、

昨日、長男を英会話に送ってから夫と次男と家電量販店へ飛び出すハート







ちなみに、ビストロを気に入ったポイントは指差し電球気づき



・両面グリル
グリル皿を使い、ハンバーグなど本来フライパンなら途中で裏返す必要のあるものも、裏返さずに両面焼けるというものステーキ



・凍ったままグリル

さっきの両面グリルと合わせて、
要はコストコの冷凍ハンバーグが簡単に美味しく焼けちゃう!というイメージが湧きました笑



・2品同時あたため(ねらって加熱)

1番良いなと思った機能飛び出すハート

夫は夕食を一緒に食べれず後から温めることが多いので。



まぁ夏以降ゆるくダイエットを始めて、サラダチキンとお味噌汁とおにぎりとキムチとかの夕食が多いので、この機能をあんまり活用できそうにないですが泣き笑い



ワンボウルメニュー



これもビストロの推してる機能だと思うんですが、ホットクックもあるので正直そこまで、、。



でも分厚いレシピブックもついてきたので、ぼちぼち活用していけたらと思います昇天昇天




というわけで、
別に最上位モデルじゃなくても、、とも思いましたが、
できるだけ長く使いたいし、1番いいやつにしとけば真顔と夫も言うので。





ポイント以外に、
その家電量販店の割引クーポンも持っていたのですが、
「この商品はPanasonicが値段を決めてるものなので、割引できなくて」とのことネガティブ



量販店で値引できないみたいな話は知ってるけど、お会計の時に割引クーポン使うのは本体の値引するのとは違うんじゃと思いましたがちょっと不満



確かに、 全部同じ値段ーーー!

 


 

 

 



というわけで、
163,350円▲ポイントさらに溜まってて約40,000ポイント使って、

約12万円の支払でしたーーー(;´∀`)!!







最後に写真を。


before


長年本当にお世話になりました・・・!!!
ありがとう泣くうさぎラブラブ



after!ビストロ


デカーーー泣き笑い
これでもコンパクト設計らしいんですが、
うちでは奥行がきっつきつでやや圧迫感ありです不安不安
取っ手のところが、カップボードの奥行よりも飛び出してる感じです汗うさぎ



色も炊飯器やホットクック、キッチンじゃないですが洗濯機とか、家電はが多いので、白が良いかなー?と思ったんですが、白だと取り寄せでアセアセ



黒ならすぐ買って帰れたので、
夫は全く色にこだわりがなくこのまま買って帰れるほうが良くね?って感じだったのと、



黒のほうがビストロっぽいかな?昇天なんて思って黒にしましたが、現状我が家のコンパクトなキッチンではちょっと浮いてる感じと重厚感があって、、、
白にしたほうが良かったかもと思ってます泣き笑い





というわけで、
頑張らない夕食づくりの新たな助っ人参上ですニコニコニコニコ



娘のデスクライト持って箱に入る次男