おはようございます!はまじです。

小3👧+5歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
2020年5月に次男👶を出産し、現在育休中!
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




1週間お疲れさまでした〜スター









以前は定期的に更新していた、
夢100リスト。


でも最近自分の過去のブログパトロール
(どう考えても不必要な個人情報をわざわざ書いてないかのチェック泣き笑い
をしてて、



あー、昔からこれを夢に思ってたんだな、

意識してないうちに叶ってるものもあったんだな、

って気付いたので、

久しぶりに更新してみることにしましたにっこりびっくりマーク







夢100リスト

*今回更新した部分を赤字にしています。
どうでもよくなったら消していきます

ちなみに以前✔してても、事態が悪化した場合、また戻してます。



✔新しいソファを買う(2016年12月)
✔家族でくつろげるソファベッドが欲しい
→そのソファが既にボロボロになり、また新しいソファを買いたい泣き笑い

✔いい炊飯器が欲しい(2018年1月購入)
・FIATなど可愛い外車に乗る
✔もう一台は国産のファミリーカー(2016年12月買い替え)
✔新しいTV台が欲しい!!
新しいカメラに買い替え
新しいドライヤーを買う
・新しい電子レンジを買う
✔定期的に映画を観に行く(それなりに)

✔フレッシュロックたくさん(2016年3月)
✔大好きな読書を毎日する(KindleUnlimitedのおかげで読書量が増えました!毎日とは言えませんが・・・)


食器をもっとお気に入りをふやす

実は昨年、お料理教室をしてくれてるお友達が、知り合いの食器の卸業者さんが廃業するから、すごく良い食器を安くたくさん譲ってもらえるということで、


私もいくつか購入させてもらって目がハート




全然関係ないけどその日作った、
デコレーションケーキショートケーキ

ケーキの飾り付けは自分でしました!

友達が松ぼっくりとかくまの置物とか並べてくれて映え〜な感じになったので、激写しまくったのに多分ブログに載せてなかった気がするので(載せてたらすみませんw)載せておきます指差し





部屋はいつでも片付いてる

それこそ2年前一旦✔ついてたんですが、次男が産まれて物が増え、どんどん動くようになってから、片付けが全然追いつきませんアセアセ


毎日快眠、朝はスッキリとした目覚め

こちらもモットンのマットレス購入により一時期良かったんですけどね・・・、

子供が増えたし小さいうちは夜泣きもあるし、最近は長男次男にピッタリ挟まれて、モテモテで嬉しくて身体バキバキですオエーオエー


・自分に合った枕をオーダーメイドする
✔ジェラートピケの部屋着
✔気持ちいい寝具

真っ白なタオルを毎日替える
・冷蔵庫などキレイに整理されている

・各部屋にグリーンを飾る🌿🌱



✔2人目を授かり4人家族になる(2016年9月に第二子誕生)

✔第3子を(無痛で)楽しく出産し、産後も身体と心に余裕を持って過ごせる

こちらが2年前に新しく載せていた夢。

その後次男は無痛分娩で本当に楽に、無事に産まれてきてくれましたお祝い

産後は母、夫、娘のおかげで何とか穏やかに過ごせたと思います。

問題は1歳過ぎてから泣き笑い泣き笑い


✔息子が夜通し寝るようになる(2017年7月)
✔息子がご飯を集中して、たくさん食べるようになる(2017年10月)
✔納得のいく卒乳ができる(2017年9月)
✔・息子に「ママしゅき♡」って言わせる

→「息子」表記がそもそも懐かしいですねニコニコ


・次男とたくさんおしゃべりする

・次男がむやみやたらに物を散らかさないようになり、キッチンゲートを撤去、仕方なく置き場所を変えているものを元に戻す

割と不便なことも多いので・・・魂が抜ける



・家族で海外旅行に行く
・47都道府県制覇する 
・旦那さんと2ヶ月に1回くらいはお休みを合わせて二人でスーパー銭湯に行く

✔ディズニーに行って(2020ネン1月)

・アンバサダーかミラコスタかディズニーランドホテルに泊まる
・ソアリンに乗る



・USJに行く(スーパーニンテンドーワールド!)

アトラクションを楽しむべく、長男、セノビック頑張って飲んでます〜にっこりにっこり

・家族でグランピングに行く

アウトドアに向いてない家族だってことは分かってます不安
でも、自然と触れ合いたいんです・・・!

・家族で北海道に行く


✔家族でトーマスランドに行く(2019年8月)

大井川鉄道でトーマス号に乗る(2020年10月)

・娘と二人旅をする
・母とクルーズ旅行に行く
・大親友と山に登る
・富士山に登る
・スカイダイビングをする
・サラリと友達に会いに関東や関西に出かける

・家族で漫画喫茶やスーパー銭湯に行く
・親友の結婚式に参列する
・ボハマでブタと泳ぐ♡

✔月に1回はネイルに行く

最近は月1では行ってませんが、子連れで行けるところもあるし、行こうと思えばいつでも行けるってことでニコニコ

✔レーシックをする(2017年9月)

・歯の矯正が無事に終わり、キレイな歯並びになる!

歯の矯正をする、ってリストにずっとあげてて、でもそれを消してる時もあって。
本当はどうでもよくはなかったはずなので、強がりだったのかも。
2021年5月スタート、さていつ終わるでしょうかキメてる


・Cカップになる

はい、いつものバストアップ。笑
とりあえずの目標はAカップになることなんですが、夢は大きく持たないと!!よだれ


✔骨格診断、カラー診断などファッションにまつわる診断を受け自分に似合う服を知る(2017年11月)

・クローゼットの中がお気に入りの服しか
ない
・カバンもアクセサリーもお気に入りしかない

・家族の衣類収納を整える


✔フォーマル小物をいいものをきちんと
揃える


✔仕事着もいいものでそろえる

・メイクはナチュラルでしっかり


行きつけの前髪パーマに安心できるサロン、美容師さんを見つける


✔肌に合うクレンジング、化粧水を見つける

以前使ってたオルビスの化粧水も良かったんですが、
クレンジングはこちらにしてから毛穴が気にならなくなりました! 

・細身のパンツが似合う足!!
・ヨガとかマッサージでメンテナンス

✔自分にピッタリな上品な香りを見つけて身にまとう

✔娘の髪も毎日ちゃんと結んであげる

→自分でアゲツヤブラシまで使えるようになったのでもういいかなと泣き笑い

・娘が奥二重になる

✔毎日しっかり朝ご飯
・身体にいい食べ物を知る→だいぶ

✔毎日お気に入りの飲み物を
お気に入りのマグカップで飲む

・料理が上手になって、時短かつ美味しいレシピ多数

・娘のアレルギーが治り、家族でスイーツバイキングに行く
✔月に1回は家族で焼肉食べ放題に行く
✔月に1回は家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行く

✔七五三で自分も着物を着る(2019年10月)

✔夫に結婚10年の記念にダイヤを買ってもらう(2021年1月、ペアウォッチを購入、私のはダイヤ入にしましたw)

・体力がつく
・1年以上風邪をひかない

✔職場の相棒と娘と3人で旅行に行く(2016年5月)

✔読者登録100人
✔読者登録200人
✔読者登録300人
✔読者登録400人
読書登録500人
✔ワーママジャンルで50位以内(2017年12月)
✔アクセス500(2017年12月)
✔アクセス750(除くアメトピ掲載時)
✔アクセス1,000(除くアメトピ掲載時)
✔アクセス1週間連続1,000以上
✔100いいね!
✔120いいね!


こんなにブログの数字にこだわっていたことにもびっくり・・・。


今はブログは数字的な目標は持たずに楽しく交流を持てたり自分と向き合うために続けていきたいと思ってます照れ



と書いてましたが、
フォロワーさん2,000人の瞬間はちゃっかりスクショするという爆笑爆笑



宣伝目的とかのフォローが多いってことは分かってますが、それでも嬉しいは嬉しいです昇天



・毎月余裕で目標達成
・いつでもお金に余裕がある
・自分のお小遣いが100万円を超える
・お客さんから紹介をしてもらえる
・今の会社で理想のキャリアを手に入れる、または転職・起業して自分らしく働ける
・とりあえずは今の会社で昇格する
・つみたてNISA口座開設100人達成!


→この辺りは仕事に関しての夢、目標なので、この2年間はとりあえず手つかず。。


4月からバッチリ叶えていきましょう指差し笑




理想を描くと現実とのギャップがキツい時もあるけれど。


それでも「こうなったらいいなーひらめき飛び出すハート
と思い描くこと自体は楽しいしワクワクします!




また忘れないうちに更新できたらと思います!