おはようございます!はまじです。

小1👧+3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
現在第3子妊娠中!今年5月出産予定です。
はじめましての方は良かったら自己紹介



昨日のメソメソしたブログにも優しいコメントやいいね!ありがとうございます。




おかげですっかり気持ちも切り替わりました照れ




昨日娘が帰宅次第、車で移動しました車




自宅から、

静岡→神奈川→東京→千葉と高速を走り、



静岡の採石場とか山ののどかなところから首都高のギャップがすごかったです笑い泣き笑い泣き




夜の首都高(夜景)に、

東京タワー🗼だー

レインボーブリッジだー

と大興奮しながら夜20時頃ホテルに到着。




お部屋から花火🎆も見えましたおねがい




とにかくみんな元気に到着できて何よりです。
長時間運転してくれた夫に感謝です!





ついにディズニー当日♡

予約投稿なので
今頃は入園待ちだと思いますが…
未だ準備のこと書いててすみません笑い泣き
最近書きたいこと多すぎてアセアセ






今回ディズニーに行くにあたって色々調べたんですが、時代は進化………



ディズニーランドもデジタル化が進んでるんですね〜びっくり




ちなみに私はあんまりディズニーに行かないので(前回が3年半前)いつから変わったなのか分かりませんが、



・ファストパスがアプリで取れる
・お土産が園内だとアプリで買えて、配送もしてもらえる(金額によって送料はかかる)


なども、前回行ったときはできなかった気がしますー。





特にファストパスの発行はそのアトラクションの前の発券機までいかずにできちゃうのは便利ですよねウインク





入園のチケットもオンライン購入した上で、スマホの画面を見せればOK!




ただ!!




チケットは念のため印刷もしました。




実は、前回ディズニーに行ったときは旅行会社でホテルとか新幹線とかディズニーチケットも全部頼んだんです。




そしたらなんとその旅行会社で発券してもらったチケットでまさかの入園できないというとんでもないトラブルがありゲロー
(日付も合っているのに、QRコードがエラーになるという。)



朝早くて旅行会社には電話が繋がらないし、夢の国のキャストさんもただ後ろに下がって下さいって感じで…仕方なくわざわざチケットを買い直して並び直すという、私の人生でも相当腹の立った事件がありました。

(もちろん買い直したチケット分は旅行会社から返金されましたし謝罪も受けましたが、原因は不明らしくモヤモヤしましたショボーン



まぁ思い出しイライラしちゃうのでそれは置いといて(笑)、




最近ごくごくたまーになんですが、
スマホを使ってて、画面がフリーズしちゃう時があってタラーしばらくすると復活するんですが。




とにかくスマホでスムーズに入場できずに困るって事態だけは避けたいので、PCサイトから、自宅プリンターでチケットを印刷。






そうそう、ちなみに、
うち、母も夫もガラケーなんですよ滝汗

なので、大人が3人いても、頼れるのは私のスマホだけ。。





予備バッテリーも持っていきますが、寒い中で酷使してたら電池の消耗も早いですよね。




また、夫が私のスマホアプリでゲームさせてくれたら一人でパレードの場所取りをしててくれると言ってくれたんです。

(それはすごく助かるけどスマホ買ってよ滝汗




なのでスマホが使えない可能性も考えて、パスポートは紙の分も持っていたら安心かなと照れ





また、旅のしおりまではいかないんですが、情報をひとまとめにしたものを作成。




何かと調べたり確認するのに、私のスマホのみだと心配だし、紙のほうがパッと確認できて便利なので。




ガイドブックもあるけど、母や夫もいちいち見せてって言うのは面倒かもしれないし、私と母と夫の3人分作成♩








ガイドブックのランド内地図部分をコピーしたもの、


夫には喫煙所に蛍光ペンで印もつけておきました。優しい妻チュー




あとは、ホテルの位置を示したものもプリントアウトして一緒につけました。


母も夫も泊まるホテル名すら把握してなかったので笑い泣き





今日は楽しんできます爆笑爆笑










購入品紹介してます♡