おはようございます!はまじです。

小1👧+3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
現在第3子妊娠中!今年5月出産予定です。
はじめましての方は良かったら自己紹介




ディズニーランドへの旅行までついにあと1週間おねがい





今回行くメンバーは、



(70手前。ディズニーは私と娘と行った3年半前ぶり。元気で優しいけど張り切って一緒に計画を立てるタイプではなく、基本お任せニコニコ



(往復運転してくれる。力持ちで頼りになるけど人混み嫌いだしなんなら自分はホテルにいてもいいと言うくらい夢の国に無関心真顔ディズニーは結婚前に私とシーに行ったのと、ランドは中学の修学旅行ぶり。)



(7歳、3年半ぶり、2度目のディズニー。前回はプリンセス全盛期、今回はもうプリンセスからは卒業してるけど、とても楽しみにしており、インフルもタイミングズレてセーフおねがい



息子(3歳。初ディズニー。ディズニーではトイ・ストーリーが好き。年末は保育園に行くたびに「でぃずにーらんどいく?」と確認してきて楽しみにしている様子爆笑



なので、細かい計画などは相談できる人もおらず、ディズニーに憧れは強いけど特に詳しくもない私一人でなんとかするしかないグー




近いわけでもなくてしょっちゅうは行けないし、
当たり前だけどノープランなんて嫌ショボーン




前回(3年半前)も自分で軽く計画立ててまぁまぁうまくいきましたが、


今回は平日でもないし季節も違うし、


メンバーも息子がいるから前回全く行かなかったウエスタンランドも行きたいなとか…やっぱり前回通りにってわけにもいかず。



せっかく5人で行くんだからみんなが楽しめる、後悔しないようなプラン作りしたい、、なんて思ってたら自分自分にプレッシャーチーンチーンガーン




先月中旬、1ヶ月を切ってからは本格的に準備と計画しなきゃと焦りつつ、他にもやることがたくさんあってアセアセ




とりあえず、結構年末が近付いてからようやくガイドブックを購入。



そして、アメブロなどネットでも子連れディズニーの情報を探す。




#子連れディズニー の他ディズニー関連のハッシュタグもめちゃくちゃあるし、



ディズニーレポっていうジャンルまであるくらい、ディズニーに行った人のブログや情報はたくさんうずまき




でもそこから自分の参考になりそうな色んな情報を選びとって自分なりのプランを作るのが大変ゲロー




楽しみなはずなのに気が重くなりそうになった時、、





アメブロで辿り着いたのが、




年間パスポート9年目、
6歳のお嬢さんを連れて週1回ディズニーランド・ディズニーシーに通っていらっしゃる(ご本人のブログより)という



まさにディズニーのプロ♡♡




が、

希望に合わせてオリジナルのディズニーの周り方、プランを考えてくれるというサービスを発見しポーン雷



しかもお値段3,000円!(現時点)




正直10,000円ってなると少し悩みますが…、



3,000円はこれから何時間もネットやガイドブックとにらめっこして頭を悩ませる時間を考えたらめちゃくちゃ安いお願いラブラブと、




もう1分もかからずに申込しました(笑)




いい時代になったものですね。





すぐにお返事を下さって、


我が家のメンバー(私が妊婦であることや息子が90cmないことなどもお伝え)

絶対乗りたいアトラクション

パレード優先なこと、

食事の希望などなどをメールでやりとりし…  



数日後に出来上がったプランを送ってくださいましたおねがい 




それがこちらハートハート



(ブログでの紹介、こちらのページのみ掲載許可いただいてます♡)





いやーーー、


本当に感動しましたデレデレ




なんかもう、実際行ってみないとうまく周れるかは分かりませんが、




私って自己暗示っていうか雰囲気が大事なタイプなので、


「プロの下釜さんに考えてもらったプランだから安心だー」


って思えることだけでも、まずすごく支えになってくれる気がします♡





苦手なことは人に頼る、
時には時間をお金で買う、




大事だなと思いましたキラキラ





あと1週間。

娘のインフルはどうやら家庭内感染は免れたかな…?と思いたいお願い





効率よく周るとか、そんなことより

家族全員元気に行けたらそれ以上のことはないですよね!

そんな気持ちも忘れずに出発まで無事過ごせますように。








購入品紹介してます♡