心に余裕ができると私も楽しむことができる時間が持てる | 大切なものを大切にする生き方

大切なものを大切にする生き方

時間、労力、お金、愛
すべてエネルギーです
自分を満たして、感謝や幸せを感じていく生き方に。

心の声を聞いて 自己を解放し 楽に自由に生きていく 
 心屋流心理カウンセラー ゆりい(齋藤ゆりえ)です。
 
 
 

昨日は旦那さんと風車を見に行ってきました。

 

 
 旦那さんがいつだったか、行ってみたいって言ってたのを思い出して
車で1時間半ほどの場所(県内)にある風車を見てきました。
 
 

 

 間近でみるとすごく大きくてびっくりして恐怖感で

いやーな顔してますが笑

 

 

風力から発電などに使われているので

地球にとっても優しいですよねウインク

 

 

 

旦那さんとはよく買い物には出かけるけど

ちょっと遠出はかなり久しぶりで

しかもゴールデンウィークにというのは

ここ数年なかったことです。

 

 

これまで心も体も余裕がなくて

「楽しむ」ことから遠ざかってました。

 

やらなきゃいけないことばかりに振り回されて

家族の時間というものを作ることなく

自分本位だったなあと思い出されます。

 

 

車の助手席からフロントガラス越しに。

木々の緑かとても綺麗です^^

 

 

 

先月パート(コンビニ)を辞めて

かなり、心にも体にも余裕ができました。

 

 

 

やらなきゃいけないこと(パート)の延長線で

家のことも自分がやりたいことさえも

いつのまにかやらなきゃになってました。

 

 

 

それでも旦那さんは私のすることを文句も言わず(ちょっとはあった(^^;;

わがままを聞いてくれて居心地がいいようにしてくれていたように思う。

 

 

私に心の余裕ができて、当たり前にあった優しさや愛情に

やっと気づくことができたように思う。

 

 

自然に感謝の気持ちが湧いてることも...

 

 

そんな視点で周りを見渡すと

いつも私は愛されていたことを感じる照れ

 

 

 

 

 

 

ひとり息子は大学を中退し、レッスンとバイトの毎日で

いつか自分の夢が叶うことになれば離れていくであろう。

 

 

そうなれば旦那さんと私だけの生活になる。

 

 

お互いに50を過ぎたけれど、ふたりで楽しむことも忘れずに

そして自分が楽しむことも大事に

やりたいことを好きなことを選んで過ごしていけたらいいなと思うおねがい

 

 

 

 

 

ずーっと旦那さんが運転してたけど

職業柄、運転することは苦ではないから

 

これくらいの距離はどうってことないって言ってましたニヤリ

 

 

道の駅が2ヶ所あったけど、どこも渋滞の列で

駐車場に入るのにかなりの待ち時間になるようで

 

ちょっと休憩。。と思ったけれどそのまま通過しました。

 

 

いつものようにスーパーに寄って買い物をして帰路に。

 

 

「俺の行きたいとこに付き合ってくれてありがとね」

 

家に着いて車を降りる時に旦那さんが言ってくれた。

 

 

これまでもこんな風に、どこかに出かけて帰ってくると

言ってくれてたことなんだけど

当たり前になっていて気にとめることはなかったような気がする。

 

 

私も楽しむことができたので

心の余裕はとても大事なことですね!

 

 

 

今日もあなたも私も自分のペースで🍀キラキラ

 

 

 

 

             🍀 現在募集中🍀
ひとりで悩まない『パニックさん、うつの方のための心が軽くなるお茶会』>>詳細、お申し込みはこちら
 

 

 🌳ゆりいのプロフィールはこちら
 🌳個人カウンセリング詳細、お申込みはこちら

 

 

日々のちょっとしたお悩みにお返事してます。

お気軽にどうぞ^^