書くこと(文字にすること)で自分の気持ちに気づけることがある | 大切なものを大切にする生き方

大切なものを大切にする生き方

時間、労力、お金、愛
すべてエネルギーです
自分を満たして、感謝や幸せを感じていく生き方に。

心の声を聞いて 自己を解放し 楽に自由に生きていく 
 心屋流心理カウンセラー ゆりい(齋藤ゆりえ)です。
 
 

 

 1年以上今のパート(コンビニ)してきて

最近思うこと。

 

 

「ああ、もっと時間が欲しいなぁ...」

 

 

5時間ノンストップ(休憩なし)で週5やって

家に帰ってお昼食べるとバタンキュー状態^^;

 

 

1時間くらい寝ないと次のことができない。

 

 

起きてボーッとしてすぐには行動に移せない。

 

 

疲れ切ってエネルギー切れ起こしてる感じ。

 

 

 

これをずーっとここ最近思いながら

でもなんとかするわけででもなく。。

 

 

ただ流されて

 

 

ああ、今日もやろうと思ってたことができなかった...

 

更年期だから疲れやすいのかな...

 

明日はパート終わって昼寝したらすぐやろう!

 

 

 

ほんとに何度思ったことか!

 

 

 

頑張っちゃう、特にやりたいことでも、好きなことでもないのに

やりきろうとする。

 

 

だからエネルギー切れ起こして

次にやりたいことができなくなってしまう。

 

 

 

疲れてても気分が落ちてても、やれてしまうことが

ほんとうに好きなことやりたいことなのかもしれないけど

 

 

そうできない私はやっぱりこの仕事(カウンセラー)向いてないのかな...

 

 

 

仕事(パート)やめたら時間もたっぷりあるし

溜まってたやりたいと思ってたことできるかな...

 

とか。

 

 

あ〜、でも、今できないんだから、きっと時間があってもやらないか。

 

 

一回試してみればいいのかもしれないが(パート辞める

 

怖いんだよねショボーン

 

 

やっぱり辞めなければよかったな。。

 

 

ん?なんでそう思った?

 

 

辞めなければよかったな。。

 

 

辞めて都合が悪いことあるか...?

 

 

あれ?

 

いま、もしかしたら、ない、かも!!

 

 

なあんだ、書いてて気づいた〜〜笑い泣き

 

 

そして気づいたら、スッキリ!!

 

 

どっちでもいいから、自分に聞きながら

私がやりやすいようにやればいいやと思えましたウインク

 

 

 

 

ということは

 

 

気持ちを文字にする、言葉にすることは

とても大事なことなんだよね。

 

 

何かに迷ったら、困ってることがあったら

 

誰かに聞いてもらうこと、書いてみる(文字にする)ことも

 

とてもいいこと。

 

 

いまだに私もこうやって迷って、悩んで

 

抜け道のない迷路のような気分になることもある。

 

 

だけどずーっと続くことはなくて

 

どこかでちゃんと自分なりの答えにたどり着くようにできてる。

 

 

それは人かもしれないし自分が何かのきっかけで

自分で気づくのかもしれない。

 

 

「私はどうしたいか」って自然に考えられることも

大事なことだと思うよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■個人カウンセリング
パニック障害に悩む方、アダルトチルドレンで苦しい思いをしている方
人間関係、パートナーシップ、親子関係、職場の悩み、お金の悩みなど。

根本原因、偏った前提を見つけて楽に生きられるよう、
お手伝いをさせていただきます。

 ▶︎詳細、お申込みはこちらです
 

 

 

 

 

 🌳ゆりいのプロフィールはこちら
 🌳個人カウンセリング詳細、お申込みはこちら
 🌳ゆりいの公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

 

日々のちょっとしたお悩みにお返事にしてます。

お気軽にどうぞ^^

お問い合わせ、ご不明な点もこちらからお願いします。

↓↓↓

友だち追加