心が満たされないときは | 大切なものを大切にする生き方

大切なものを大切にする生き方

時間、労力、お金、愛
すべてエネルギーです
自分を満たして、感謝や幸せを感じていく生き方に。

心の声を聞いて

自己を解放し

楽に自由に生きていく

 

心屋流心理カウンセラー ゆりい(齋藤ゆりえ)です。

 

 

ゆりいのプロフィールはこちら

 

 

毎日そこそこやることがあって

旦那さんもちゃんと仕事して

子供がちゃんと学校に行って....

 

 

なのに、なんか満たされないな。。

 

私、なんのために生きてるのかな

 

楽しいことなんにもないな

 

趣味は?好きなことは?

 

聞かれても答えられない

 

こんな人生がずーっと続くのかな

 

 

 

 

数年前の私が思っていたこと。

 

 

唯一楽しみといえば

晩酌!!

 

旦那さんと一緒にお酒を飲むことが

なんとなく満たされた時間だと思っていた。

 

 

後からわかったことだけど

アルコール依存気味だった。

 

パニック障害で服薬もしてたから

気持ちが落ちたときは薬で元気になれたから

そんな自分でいることが嬉しかった。

 

これも依存だったのだろうと今なら思えるのです。

 

 

「満たされない」と感じていたのは

やりたいことも好きなこともなく

 

ただ淡々と日常に流されて

アルコールも薬もその時だけの満足感が

欲しかったから。

 

 

 

それがいつの間にか生きづらさとなって

寂しさや虚無感といった感情が湧いてたのかもしれないです。

 

 

 

そんな私の人生が動き出したのは

心屋を見つけてから。

 

 

自分に向き合うことで

生きづらさの原因を知って

 

ほんとうに望んでいたことは何?

 

私は何が好きで何が嫌いなの?

 

 

自分を知っていく。

 

 

まず自分が興味を持ったことをやってみる。

 

それまでどうせやっても無理だろうと

思っていたことを敢えてやってみる。

 

 

きっかけはなんでもいい。

 

 

私は心のことを学ぶことで

どんどんその世界にのめり込んでいった。

 

 

数十年ぶりに

 

楽しいと思えることに出会えたのです!

 

 

それが今に至るきっかけなんだと思っています。

 

 

なんか楽しい♪

 

 

そんなところからでいいと思うんです。

 

 

 

それまでの寂しい気持ちや虚無感が

いつの間にか消えていたことに気づきました。

 

 

今振り返ると

 

ほんとうに私には

 

何にもないと思っていたけれど

 

全てそこにあったのだと。

 

 

ないと思っていたのは

 

なにも受け取れなかったから。

 

 

 

毎日そこそこやることがあって

まあまあ忙しくて

 

でもなんか満たされない、虚無感がある。

 

 

そんな風に感じていたら

 

私はなにが好き?

 

なにに興味がある?

 

嫌いなことは?

 

 

そのときはわからなくても

 

少しずつ自分を知ってくことで

 

見つかることがあるかもしれないね^^

 

 

 

 

 

 

🍀個人カウンセリング🍀
 パニック障害に悩む方、アダルトチルドレンで苦しい思いをしている方
 人間関係、パートナーシップ、親子関係、職場の悩みなど。
 根本原因、偏った前提を見つけていきます。

 詳細、お申し込みはこちらです


🍀マンツーマンオンライン相談🍀
 生きづらさは抱えている思い込みや前提にあります。
 一緒に解放していきましょう!
 詳細、お申し込みはこちらです

 

 

お問い合わせ、ご不明な点はこちらからお願いします。

↓↓↓

友だち追加
お友達登録お願いします!

 

お気軽にどうぞ^^