義母が家に12年間で一度しか来なかった理由 | 100均で楽して家を片付けたいズボラ主婦の記録

100均で楽して家を片付けたいズボラ主婦の記録

一日中ソファでダラダラしたいだけのガチズボラ主婦だけど、新築戸建への引越を機にステキ生活したい。目指すはいつでも人を呼べる家!兄弟育児しながら、ゆる楽家事を発信します!

いつも見ていただいて
ありがとうございますおねがい

小4と4歳兄弟育児中
ズボラママブログです
ニコニコ


未建築の建売住宅を購入し、

2021年4月に完成!

マイホームのアレコレ更新中ですラブ


 

アメトピ掲載ありがとうございますデレデレ

星40代で新築一戸建てを建てた訳



他の人気記事はコチラ→ 

 
\はまぶんのアメブロ/
フォローしてね!

 


今、アメトピ掲載中の記事は

こちらダウンダウン




  




いつも読んで頂いて


ありがとうございますデレデレ



ズボラママはまぶんですウインク






またまたまたうちの義母の話。




マイホーム計画中に

義母が言った衝撃発言は

こちら!




実は、先日義父母が新居にやってきました。





で、



義父母が



私たちが住む家にやってきたのは



2回目なんです。




へーーー




って感じですよね。





わたしたちは、結婚して12年。





その12年間で、




昨日で




2回です。






ちなみに、結婚当初は




義実家まで車で30分くらいの




距離のマンションに住んでいました。




で、




一旦、引越して




義実家まで車で15分の距離





のマンションに。





そして、先月




新居に越してきたのですが、




新居は、前のマンションから




500mほどしか移動していないほどの




近所です。





なので、基本的には、





義実家の近くに住んでいます。





で、




その12年間で




2回目です。





先日、うちにくるまでは




12年で1回だけでした。





結構っていうか、かなり少ないですよね!!





義実家が遠方の人でも、




もう少し来たことがあるのでは‥





その理由は‥




「あなた達の家は、




狭くて息苦しいから




二度と行きません!」




とのことでしたゲッソリ







新婚当初は、




新築の分譲マンションに




住んでおり、




夫婦共に




環境も眺めも気に入って購入した




マンションでした。




身長が180センチ超の旦那も




特に息苦しいと感じることもなくウインク


※マンションによっては

身長が災いし、

ここ天井低いな‥みたいなことも

あるようで滝汗



夫婦大満足で住んでいたマンション。





そのマンションに




義母が



足を踏み入れるやいなや‥





「せまっ!息苦し!」




「あんたら、こんな息苦しい箱に



35年ローン組んだんや‥



信じられへんわ!」




「人間の住むところ違うわっ!」





と、吐き捨て




そして上のセリフを



言い‥



二度とわが家には



来なくなったのですゲローゲローゲロー





そのマンションから、




子供が産まれ、




前回住んでいたマンションに




引っ越した訳ですが‥




前回住んでいたマンションは、





その新築マンションより





さらに狭い




中古マンション





だったので




もう義母が行くに




値しなかった場所なのでしょう。





前のマンションには




一度も来たことがありません。




義母が来ないということは




呼び出されたら




私達の方から




出向かなくては




ならないのですが、




その話は



おいおい‥






義母的には、



私達家族は



やっと人間のすみかに



住んでいる



と認識したようですが‥





今すぐマンションに住んでいる




全人類に謝れ!!!




と思っていますし、




結局、



あの頃より年老いた義母は




去年、




中古マンションに




引っ越したんですよムキームキームキー




その記事は



こちらダウンダウン




もう、



言いたいことがありすぎて



言葉にならないとは



この事ですゲローゲローゲローゲロー




まぁ、




義母がうちに来ないということは




私にとっては




全く問題ありませんデレデレ

※むしろ嬉しい(ナイショ)





ちなみに新居に来た義母は




とくに文句をいうでもなく、




家中の全ての設備を



見て、



帰っていきましたよニヤニヤ




義母との関係って‥



な話でした滝汗





 

忙しいママの味方の

美容液ファンデと

オールインワンジェルが今お得!

急いで買いましょうウインク

ダウンダウン

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 


マッサージできる美容液も

今がお得!

ダウンダウン
マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター

 


美容液ファンデは

もう5年以上使ってます!

ダウンダウン


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



実際に使っているレポは

こちらダウンダウン

気になる方は読んでみて下さいね




今、1980円のサジージュースが

500円で買えます!

 




10年ほど飲んでいる

豊潤サジーのレビューは

こちら

ダウンダウン




 

家事楽グッズやズボラ知育・育児グッズ

オトクな物をまとめてます♪

よかったら見て下さいね!