ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



こんにちは。
はむたろです。



次女のお気に入りのうどん弁当
これを作っていて別のお弁当を思い出しました。



海苔弁当です。



私は結構これが好きで

昔よく作ってもらっていましたよだれ




ご飯に海苔と醤油で

お昼にはいい感じに馴染んで

美味しいんですよねよだれ





そして、これは次女も好きな系の味かなと思ってサプライズで作ってみることにしましたニコニコ





普段のお弁当は

事前にメニューの希望を聞いて

その通りに作ります。



ですが、その日は確か

長女はお弁当の日で

次女は学校が休みでした。



なので家で何か作ってもよかったのですが、次女の分をのり弁当でこっそり作ったのです。

(ちなみに長女は食べなさそうなのでいつも通り普通のお弁当です)





そしてお昼。
次女にお弁当を出してみたら



サムネイル

こんな黒いお弁当やだ〜(T ^ T)



まさかの号泣ガーンガーン
(ご飯に海苔乗っけたし、まぁ、黒いね滝汗




こんなこともあろうかと
敢えて自宅にいる時に出してみたのです煽り



それでも
一口くらいは食べてほしいな
と説得してみました。




サムネイル
 

少し食べてみて、美味しくなかったら違うご飯に変えてあげるよ。

でも、絶対美味しいと思うよ
ニコニコ





ようやく食べ始めてくれました。



サムネイル

これ、美味しい爆笑



そのまま完食でした爆笑
(やっぱり次女の好きな味だった〜)



海苔ご飯の部分は


ーー 海苔
○○ ご飯
ーー 海苔
○○ ご飯


こんな感じで2層にしていて
海苔の部分に醤油を垂らしてあります。


これが美味しくないわけないですよね照れ



まぁでも、この当時は
紫蘇おにぎりがナンバーワン‼️だったので

美味しくてもリクエストされることはなかったんですけどね驚き



高校生になってバリエーションに困ったらまた作ろうかなニコニコ




    

今日の本

これは次女のお気に入りの本だけど、面白いので私も借りて読んでます。
地縛霊の花子くんと人間と怪異のお話。
次女はこれで怪異好きになったのかも。
軽そうな性格に見えて、実は重い過去。
怪異ものだけあってたまにグロいですがギリ大丈夫なレベル、かな。






  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ



↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ