ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



おはようございます。
はむたろです。

先ほど『めざましテレビ』を見ていたら
遠隔操作アプリを入れさせて
直接相手のパソコンやスマホを操作する詐欺についてやってましたびっくり




直接操作されて
ネットバンキングからお金を送金されたり
ネットショッピングで買い物されたり


やりたい放題ですねガーン


サポートを装って遠隔操作アプリを入れさせるようなので困っている時だと騙されちゃいそうですねキョロキョロ





私自身は親がスマホ操作で困った時に遠隔操作アプリで手伝うことがありますニコニコ


「なんかよく分からない画面が出てるのよえー


「よく分からないメッセージが来てるのよえー


「撮ったはずの写真がどこにいっちゃったのか見れないのよえー




などなど


画面を直接見ないとさっぱり分からない困りごとの電話がたまに来るんですよねチュー


近所であれば直接行って確認するのですが、うちから実家までは車で約1時間半🚗


ちょっとしたトラブルで行くには遠いんですよね煽り


なので試しに遠隔操作アプリを入れてみたのですが
これがかなり便利でしたおねがい


母にお願いするのは
・遠隔操作アプリを起動すること
・操作の許可をするボタンを押すこと

この2つだけです。

あとは私に操作される画面を見ているだけです。


以前は別で持ってるタブレットとLINE通話をしながら
スマホの画面をうつしてもらったり、問題の画面をスクショで送ってもらったりしてました。


ですが
タブレットでうつしながらスマホを操作するのは大変だったり、スクショがなかなか上手く撮れなかったりで苦労してました悲しい


遠隔操作アプリを入れてからはお互いストレスなく困りごとに対応できています照れ




でも、まさか、詐欺にも使われることがあるのは初めて知りましたびっくり




便利なものも使い方で天地ほども変わってしまうんだな、と残念ですねショボーン





  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ



↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ