ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



おはようございます。
はむたろです。



先日、家族分のマイナンバーカードの登録状況を確認しておりました

主に、公金受取口座保険証の紐付けです





この時、なぜか義父のカードだけ読取エラーが出てしまい



原因究明のために役場に行かないとな〜と思っていました







そして、時間ができたので義父にその話をしたら





まさかの




マイナンバーカードの再発行依頼中でした




理由を聞いてみると


マイナンバーカードをいくら探しても見つからないから



無くしたと思ってこっそり再発行依頼していたようです悲しい

(無くしたのがバレると怒られると思ったのだと思います)




義父は免許証も何回も無くしているくらいなのでマイナンバーカードも無くしそうだから私が預かっていたのです


でも、私に預けたことを忘れてしまっていたとはネガティブ





今回確認作業をしていなかったら再発行してたなんて気づかなかったですね無気力



手続きなどするのに必要だから、とパスワードなども預かっていたのですが


再発行で全て変わっていそうです




義父は自分で色々(こっそり)やりたい派なので、こちらで預からないでもう放っておこうかな魂が抜ける

(ちなみに義母は丸投げしたいタイプ)



  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ



↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ