ヨーロッパでも日本でもクリスマスプレゼントに

iPhone15を買う予定のかたは少なくないと思います。

英国の場合、クリスマス翌日からセールが始まるので

そこまで待って買うことも多いかもしれません。

iPhoneはイギリスやアメリカでは基本的に従来と同価格ですが

日本では円安の影響なのか爆値上がりしてしまい

せっかく可愛い色のiPhone15なのに

購買意欲がそがれたかたもいそうで残念です。

 

スマートフォンは

もともとノキアそしてソニーのXperiaを使っていたのですが

iPhone5世代からiPhoneに替えました。

ヨーロッパ発売のスマートフォンで日本語を使うのには

一手間必要だったのですがiPhoneにはその問題が無く

iPadと同期するのも便利だったからです。

iPhone6以降は

毎年なんとか発売日に獲得して来たのですが…

今年も

iPhone15の予約日にはiPhone2台とiPadで

それぞれアプリとブラウザで待機していたところ

なかなか繋がらなくて焦りました!

それ以前に、今年は特に

実物を見ないで色を選ぶことに悩みました。

Phone12以降はProを買っており

その年に特有の色(翌年は無くなる色)一択で来たので

色で悩んだ事が無かったのです!

iPhone15は

私がProを買う最大の理由であった2倍ズームに対応

しかも美しい和菓子の様なお団子パステルカラー

今年はiPhone15無印一択でした。

でも、一体、何色……?!!!

 

実際に発表会でiPhone15の実機に触れたかたの

YouTubeを何本も見て

Appleオンライン店のiPhone情報ページで

「実際にはこんな感じに見えます」というのも

やってみましたが、どうもピンと来ませんでした。

 

全部、可愛い…

特に惹かれたのは、ピンク、グリーン、イエロー

和菓子お団子三色団子の色ですお団子

(ブルーとイエローは非常に白に近く見えます)

 

しかし、実は

iPhone15発表直前の8月

「iPhone13miniが発売中止になるーっ」と

突如思い立ち、ピンクのiPhone13miniを買ったばかりで…

その軽さと小ささに感動し

それまで使っていたiPhone14Proは、即、次男に渡し

メイン機iPhone13mini

サブ機iPhone 13 Pro Max生活になっておりまして…

iPhone15ちゃんが来たら、もちろん

iPhone15とiPhone13miniの2台持ちでになります。

 

iPhone15のピンク色はiPhone史上最高と言われる

超可愛い超鮮やかなピンク色ですが

iPhone13miniだって和のテイストな桜色、桜貝色

でも両方、ピンクだと、

完全に、かぶります!!!!!

どちらを「桜ちゃん」と呼べば良いのでしょう?

「桃色」とも違うし…

 

いや、ここは、やはりピンクで競うのはやめて

ピンクを引き立てる色か???と考え直し

子どもの頃大好きだったメロンカップ入りの

メロン・シャーベットの色で

カメラ部分はピスタチオなジェラード色の

「グリーン」に決めました!!

ひな祭りの菱餅ひなあられの色の組合せです!

もちろん名前は「メロンちゃん」

 

実物が家に来て大満足だったものの

お店に行って他の色を見るまでは

この選択は正しかったのだろうか…

もし春に藤色が出たら絶対ほしくなりそう(涙)などと

煩悩は止まりませんでした…。

 

そんな時

Apple店に行ける様になる前に見たYouTubeビデオがこれ。

25分にわたって各色を詳しく紹介しています。

自然光では、どう見えるか

ケースをつけたらどう見えるか…から

耳に当てて通話している時どう見えるか(笑)

メッセージ入力中どう見えるか(笑)(笑)(笑)まで

これが私が見た中で一番詳しい動画です!、

チャプター紹介があって目次の様になっているので

自分が興味のある所だけ観ることができます。

iPhone13miniのピンクとの比較や、

iPhone15とiPhone15Plusの比較もあります。

 

 

その後、

無事、Apple屋さんに行って実機を見ましたが

陽光のさす中、どれも、本当に美しくて…

特に黄色のヒヨコちゃんの様な可愛さに

心を射抜かれました!!

どの色を選んでも失敗がない可愛いiPhone15

iPhone史上最強の愛らしさを改めて確認いたしました。

 

iPhone15…全部、可愛い!!

 

こちらはiPhone15Plus!こっちも欲しい!!

 

せっかくの美しさなのでケースはぜひ透明で!
特にストラップやスプリングキーホルダーなどが
取り付けられたり通せる穴が一体型で付いているケースは
とても便利です!

 MagSafe充電対応のものもあります。

もっとも若干くっつきかたが弱くはなりますが

大抵のTPU ケースではMagSafe充電ができます。

 

あの エレコムさんからも便利な一体型ホール付きとうめいケースが!

 

こんな革製ストラップをつけても便利そう。

 

私は、数年前に浜松の龍潭寺で買った真田紐ストラップを通したり

ダイソーのスプリングキーホルダーを取り付けて

愛用しております。

去年、日本のダイソーでベビーピンクのを見つけて爆買いしました(笑)(笑)

 

こんな事もブログっております