坂元地区の流れ橋 [埼玉県飯能市坂元] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 2012年以来探索してない飯能の山の中をちょっと詳しく探索するために出向いた。GWの最中に決行。概要はココココココココを参照。

 

 国道299号に出て正丸峠方面進み、気になった橋をcheckしに。前の流れ橋から約15分後に到着。

 

場所はココ

たぶん最上流の流れ橋か。

 

 

国道から下る道に入る。

 

 

下りきったら左に。

 

 

高麗川を渡ったら右へ。未舗装の方になる。

 

 

 この先に橋があるわけだが、私有地やったり民家へ行くような橋のようにも思えて気が引けた。奥に軽トラも停まってるし。

 

 

人おらんやろな。この奥に橋ありそう。

 

 

あった。

 

 

流れ橋っぽいけどな。

 

 

対岸は民家だったけど、横に道があったかも知れん。

 

 

どっかに繋がれてたと思う。

 

 

下流側にはでっかい岩が。流れてきたんやろか。

 

 

以上