南川地区の流れ橋 [埼玉県飯能市南川] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 2012年以来探索してない飯能の山の中をちょっと詳しく探索するために出向いた。GWの最中に決行。概要はココココココココを参照。

 

 流れ橋を後に山伏峠手前まで行ってから引き返し、天目指峠を越えて国道299号に向かってると橋が見えたので停車。約35分後に到着。

 

場所はココ

久通川に架かる

 

 

川の中州的な岩を橋脚代わりにした橋。手すり付き。

 

 

アクセスはこっから。

 

 

奥のはちょいと曲がっていた。

 

 

見辛いけどロープで繋がれている。

 

 

渡った先は階段が山の方に続いている。手すりもあるので割と利用があるのだろうか。

 

 

しかしうまいこと岩使ったなぁ。

 

 

岩の上に直接乗っかってるわけではなく橋台がある。

 

 

上流側から見ると割と手は加わってるな。

 

 

以上