飯能で橋ハンティング (概要3/4) | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

概要2/4より続く

 

天目指峠を下り、見えてきた人家。木造の立派な家。[埼玉県飯能市]

 

 

久通川に架かる流れ橋。手すり付だった。[埼玉県飯能市]

 

 

 封鎖されてる橋があった。木々の向こうに見える建物へのアクセスだろうか。[埼玉県飯能市]

 

 

この橋薄いなぁ。乗ったら折れそう。[埼玉県飯能市]

 

国道299号に出て一旦秩父方面に進んで、正丸峠の手前の集落内に入る。

 

 checkしてたところには流れ橋があった。高麗川もここまで来たら小川のよう。[埼玉県飯能市]

 

 

 15時半頃、西武線の正丸駅で休憩。駅前の売店は閉店となっていた。[埼玉県飯能市]

 

 

しばらく休んでたら電車が到着。ハイカーとかが数名乗っていった。[埼玉県飯能市]

 

 

 飯能市街までこの国道走るわけだが、主に川の北側を通ってるのでいちいち横断して橋見に行ったりせなあかんのが面倒。しかもGWの夕方の市街方面とあれば車がびゅんびゅん通過する。横断にも一苦労しそう。[埼玉県飯能市]

 

 

封鎖された仮設っぽい橋。[埼玉県飯能市]

 

 

吾野市街の廃橋。台風による増水で流されたらしい。[埼玉県飯能市]

 

 

国道旧道で吾野市街を走る。[埼玉県飯能市]

 

 

旧道沿いの廃屋。何かの店だったのか。[埼玉県飯能市]

 

 

ビン飲料なんかを入れておく冷蔵庫かな。[埼玉県飯能市]

 

 

 国道沿いの小学校中学校から校庭の端、国道をくぐって川を渡る道。前通った時は通行止めだったから通りたかった。[埼玉県飯能市]

 

 

吾野トンネルが出来たので交通量がほぼ無くなった旧道。[埼玉県飯能市]

 

 

東吾野の流れ橋。ちょっと怖かった。[埼玉県日高市]

 

 

概要4/4へ