美嚢川の潜水橋1 [兵庫県三木市吉川町大沢(旧美嚢郡吉川町大沢)] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 兵庫県生まれなのだが実家周辺以外はまったくうろついたことも無い。そんな状況を脱するため、神戸で原付を借りて北神戸あたりを彷徨ってきた。行ったところはココココココココを参照。ルートはココを参照。

 

神戸市域を抜けて吉川へ。美嚢には沈下橋がある地域なので、それを出来るだけ訪れようというわけ。この辺では潜水橋というらしい。全国Q地図によれば、橋の名前は「大沢2号橋」。

 

場所はココ

吉川の中心部あたり。

 

 

美嚢川沿いの老人ホームの裏手へ。

 

 

川沿いの道は下り坂に。

 

 

河川区域内に入り、舗装がコンクリになった。遠くに橋が見えてきた。

 

 

小規模な沈下橋だ。良い雰囲気だ。

 

 

橋脚の下流側が大きくはみ出てるのはなんだろう。こういう構造なのか。橋の先で道は2又に。

 

 

なかなか良い橋であった。

 

 

以上